« 雨のせい、、、 | トップページ | 思いっきり楽しみました! »

2013年3月14日 (木)

Xホテルより。

 え~、本日はバンビさんミステリーツアーのため、宿泊先のXホテルからブログを更新させていただきます。ネット環境が整っているなんて、なかなかのホテルですね~。

Img_0121a Img_0122a Img_0123a  さて、ミステリーツアーの報告の前に、今日のクラブさんの様子から。今日はクラブさん午前保育のため朝のバス送迎はもちろんクラブさんのみ。するとKo君「NとKがいない!おさむ、忘れてきたんじゃない?」とエライコッチャ状態。私とJ君はそれに乗り「あ~、でもまぁ、いっか。」なんて言っていたものだから、「大変だ大変だ」と午前中ずっと気にしてしまうハメに。Ko君、イタズラしてごめんなさい。あ、そしてクラブさんは制作のまとめをしましたよ~(とってつけたようでごめんなさい)。

Img_0137a Img_0125a  さあ、午後からはバンビさんの出番。卒園旅行のミステリーツアーなので、2人の大好きな所へミスターXが案内してくれるようです。そして初めにミスターXが準備してくれたところは小樽ADVANCE倶楽部というガラス工房。卒園記念品の制作をするそうですよ~。真剣にお話を聞く2人、意外かもしれませんが、根は真面目なんですよ~。

Img_0126a Img_0130a Img_0133a  1400度を超える熱~いガラスを吹くのは大変かもしれませんが、頑張りました!2人とも「いい肺活量だなぁ。」と褒められてましたよ~。そしてグラスの口を広げたら、、、

Img_0129a Img_0135a  完成で~す!旗の色と同じにしたんですって。すごく上手だったって、お兄さんが言ってましたよ!まだ熱いグラスに少しビビリ気味なK君ですが、イイ作品に仕上がりました。お届けはしばらく時間がかかるみたいなのでお楽しみに~。

Img_0139a Img_0140a  なんと、次に向かったのは仁木。遠いなぁ、と思っていたら、そこにはなんと2人の大好きな食べ物の王国があるというではありませんか!そう、そこは『きのこ王国』!大興奮の2人はお土産コーナーで試食しまくりでした、、、

Img_0146a Img_0150a Img_0151a  実はミスターXにお小遣いをもらっていた2人はここで夕食をとることに。たくさんあるキノコメニューから好きなものを注文する2人は前菜(?)のキノコ汁とキノコ天ぷらを平らげてからのこの量のそば&うどん。さすがに多くない?と思っていたのですが、なんと2人ともほとんど完食!キノコパワー恐るべし。

Img_0152a Img_0153a Img_0154a  でも、直後はさすがに動けなくなるほどの様子の2人です。少し休憩してのち、試食の中から一番気に入った瓶詰めをお土産にゲット!明日の朝食で食べるんですって~。どんだけキノコ好きなのかしら???そしてあっという間にもう6時。さすがに暗くなってきたので札幌に帰ることにしましたよ~。

Img_0159a Img_0161a  途中イロイロあって(今はまだ書けません。)、いよいよXホテルへ案内される2人。ミスターXからの指示に従って車を走らせると、ついにホテルを発見!ん?どこかで見たことある建物だけど、、、中はすっかりホテル仕様になっていて、頑張り星の飾りがイッパイ!宿泊者の名前もしっかり見つけて(加工で消してありますが)大満足!テンションが上がりっぱなしの2人で~す。

Img_0162a Img_0163a  どんなときでもおやつパーティをしないと寝られなくなってしまった2人(4人!?)ここでもやっぱりおやつの時間。キノコあんなに食べたのに、しっかり別腹のようですね~。そして『シアターX』という映画館(!?)も併設される客室ではなんとキティ時代のキャンプの映像が流れてきました!懐かしさを感じながらもまた興奮気味の2人。みんなで一緒に見ると、また違った楽しみ方ができるみたいですね~。

 移動中のバスの中では全く寝なかった2人、さすがに途中で寝てしまいました。ミスターXは明日も楽しいところに案内してくれるみたいなので、しっかり英気を養っておいてね~。でも、寝坊は絶対に禁止ですけどね!!!

osamu

|

« 雨のせい、、、 | トップページ | 思いっきり楽しみました! »