« スプリングステイ! | トップページ | ブログページ継続のお知らせ »

2013年3月27日 (水)

カーリング三昧

 スプリングステイ2日目、今日の目玉はカーリング初挑戦ですよ~。みんなお腹の調子は大丈夫かな?今日はイッパイ身体動かして楽しもう!!

Img_0372a Img_0373a  朝はきちんと目覚めたみんな。初めはボーっとしていた(食べ過ぎの後遺症!?)子ども達も朝ご飯の時にはシャッキリと!さあしっかりご飯を食べたら、早速道銀カーリングスタジアムに向けて出発で~す!

Img_0375a Img_0376a  本日の指導はカーリング協会の方にお願いしま~す。ソルトレイクオリンピックに出場経験のある方に教えてもらえるなんて感激!昨年できたばかりのカーリング場なのでキレイだし、今日はもう言うことナシ!みんな気合入れて頑張ろう!

Img_0378a Img_0383a  小学生チームと幼児チームに分かれて楽しみますよ~。専用シューズを履いて、ブラシを持ったら準備OK!転ばないようにエッチラオッチラ進むのですが、スケートよりは簡単かな?すっかり遊び場になってしまっているリンクですが、隣のコースでは大学世界3位のチームが練習中。なんてスゴイ環境でしょうか???

Img_0388a Img_0389a いよいよストーンを持って投げる練習を始める小学生。これが意外と難しいんです。でも、見た目はなかなか画になってるでしょ?その頃幼児チームは氷上を滑る(滑らされる?)練習中。ブラシに掴まって引っ張ってもらうのですが、お掃除好きのワンちゃんみたいな感じでと~っても可愛かったですよ~。

Img_0394a Img_0395a  幼児チームがいよいよフォームの練習に入る頃、小学生はブラシの使い方を習得中。力の加減やストーンとの距離など、これも難しいのですが、2人とも頑張ってますよ~。このあとミニゲームもやって、すっかりカーリングの魅力に憑りつかれてしまった2人で~す。

Img_0397a Img_0400a Img_0404a  いよいよ幼児チームもストーンを投げますよ~。といってもみんなのは木製。本物は重すぎて動かないんだって~。習ったフォームはメチャメチャだけど、その魅力は充分感じ取ってもらえたかな?そんな中「カーリングの選手になるかな。」って言っていたのはNちゃん。よっぽど楽しかったみたいだね~。オリンピックを目指して頑張れ!

Img_0409a  カーリング協会の皆さんのおかげで本当に楽しいカーリング初体験となりました。本当にどうもありがとうございました。そして楽しすぎたがために帰りのバス送迎が大幅に遅れてしまって、お家の方本当にスミマセン、、、でも、思い出に残る楽しい2日間を過ごすことができました。参加してくれたお友達、本当にありがとうね~!

 というわけで園の最後の行事が終わり、リトルエンジェルの通常のブログもここで一旦終了となります。長い間ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからはフェイスブックのページもご確認いただければ、今後の園のスケジュールなどをお知らせできるかと思っております。これからも皆様の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

osamu

|

« スプリングステイ! | トップページ | ブログページ継続のお知らせ »