« 初めての公園 | トップページ | 平岡キノコ公園? »

2012年10月28日 (日)

とりっくおあとり~~と~!

 さあ、待ちに待ったハロウィンパーティ開催!!今月は園内もハロウィン飾りでイッパイだったので、子ども達の期待もいや増すばかり!しかも数年ぶりに今日はお休みゼロ!毎年この時期は風邪が流行ってお休みの方がいるのですが、みんな元気に集まってくれましたっ!!もうそれだけで私のテンションは200%UPですよっっ!!

Img_2119a  さあ、今日のみんなも色々な仮装をしてくれましたよ~。魔女やカボチャだけでなく、ミニーちゃんや宇宙兄弟まで!可愛らしいのから恐ろしいのまで、趣向を凝らした仮装でみんな集まってくれました!もちろん、お家の方も見事な仮装!でもちょっと待って、誰ですか、恐い仮装でクラブさんのこと泣かしてるの???

Img_2120a Img_2127a  親子レクリエーションでまずは身体をほぐしましょ~。お名前風船でグループ分けゲーム。家族の名前を風船でそろえるゲームなのですが、途中お父さんを『取替えチェンジ』すると、新しいお父さん(?)に子ども達ポカーン。でも、一緒に宝探ししてみんな仲良しになったかな!?

Img_2128a Img_2137a  進行途中で突如訪れる『ジャコランタイム』!子ども達がお家の方のところにイタズラしに行くぞ~。そして「とりっくおあとり~~と~!」って言うと、イタズラして欲しくないお家の方はアメで追い払い(?)ま~す。「突撃~!」が襲い掛かる合図だから、みんな行け~~!!

Img_2140a Img_2145a  恒例の『パンプキンペニーピッチ』もしましたよ~。みんな上手にドングリ投げてましたね~。大人は小さなジャコランタンで挑戦したのですが、入ったのはAちゃんのお父さんだけ!会場から「おお~っ。」と声が上がるほど、見事な投げっぷりでしたよ~。

Img_2147a Img_2150a  『オバケリレー』はみんな真剣。大人も子どもも一緒になってドングリオバケをスプーンで運んでいきます。ドングリはいいのですが、マツボックリと藤の豆が大変。だってスプーンからはみ出るんですもの。しかも全部で50個も運ぶなんて、、、でも勝ったチームにはアメちゃん増量プレゼント!だからみんな頑張って~!

Img_2158a Img_2164a  最後のゲームは『ケボスケ君、重さ当て』です。バンビキャンプで手に入れた大カボチャのケボスケ君。果たして何キロあるのかな???みんな子ども達と比べてみるのですが、なかなか難しいようですね~。正解は19.0kg!優勝はY君ファミリーで~す。秋の味覚きのこセットのプレゼント!ちなみに正解に一番遠かったR君ファミリーにはケボスケ君をプレゼント。え~っと、ご迷惑でしたか???

Img_2171a  最後に魔女が出てきたら終了の合図。上からぶら下がっているアメのイッパイ詰まった風船を割りに来ましたよ~。バラバラと飛び散ったアメを拾う子ども達、毎年その姿は円山動物園のおサルさんみたい(みんなゴメン!)で可愛いんですよ~。みんな最後にたくさんもらえて良かったね~!

 たくさんの方に遊びに来てもらって、パーティは大盛り上がり!とっても楽しい時間を過ごすことができました!子ども達もカゴに入ったイッパイのアメに大満足の様子でしたね~。

 アメの準備をしてくださったお家の方、会場をお貸ししてくださったNさん、帽子を提供してくださったDさん、本当にどうもありがとうございました。たくさんの皆様のおかげで子ども達の楽しい時間を創ることができました。たくさんの温かい気持ちに感謝いたします!

osamu

Img_2110a Img_2111a_2 Img_2112a Img_2113a

Img_2114a Img_2115a Img_2116a Img_2117a_2

p.s.みんなの仮装、とっても素敵でした!

|

« 初めての公園 | トップページ | 平岡キノコ公園? »