« 雨上がりの清田南 | トップページ | 初開催! »

2012年6月22日 (金)

ミステリーバス発進!

Sn3u0130 待ちに待ったミステリーバス!早々にバスの中でミスターXの手紙を見つけたみんなはテンションが上がりっぱなし。。。昨日届いたヒントの手紙で行き先考えてきてくれたかな?みんなが揃ったらこの手紙を読んでみよ~♪一体何処に案内してくれるのかな?ワクワクするね♪(今日は幾つか写真の設定ミスで大きさの違う写真があります・・・ごめんなさい・・・)

Sn3u0134_2Sn3u0141  ヒント①~ミスターXのヒミツ基地だって~!空飛ぶ乗り物がいっぱいある所。。。ミスターXはヘリコプターに乗っているから。。。っということで、みんなは千歳空港って言ってたのですが 、ここからはちょっと遠いのでもっと近くの空港を探すことに。みんなで探していると、ヘリコプターを発見!!!行ってみよーーーーー

Sn3u0139Sn3u0145  そこは~「丘珠空港」

ヘリコプターが何機も飛んだり降りてきたり。。。ミスターXは沢山いるんだね~ヘリコプターを見つける度に『エックチュ~』って手を振っていたみんなです。見てくれたかな~?沢山のミスターXに出会えたみんなは更にテンションが上がりバスへと戻ると。。。

Sn3u0148 ミスターXからの手紙が。。。ヒント②だよ~赤い働く車???

中央バス・消防車・ブルトーザーと意見が分かれたところに、消防車が沢山止まっているのを発見!!!もしかして~!行ってみよーーーーー

Pap_0024Pap_0023  今日と明日だけの札幌防災展(コンベンションセンターにて)。消防救助のデモンストレーションを見て、普段は乗ったり出来ない災難救護車や救急車の中に乗せてもらったり。。。

Pap_0004Pap_0014 本物の炎で消火体験をしたり。。。バイクの消防車で放水体験もしてきました。大きなはしご車や火事の時の指令車の中も見せてもらいましたよ。そうそう、煙体験のテントの中も歩いてきました。

Pap_0010Pap_0021  地震体験も。。。震度5の揺れに初めは笑顔のみんなも後半は口が一文字になっていました。。。そして、白石消防署のもいたマスコットが登場♪やっと笑顔になってくれたAちゃん♪良かったね~

沢山見たいところがあって、あっという間にお昼の時間が。。。せっかく敷物持ってきたけど雨が降ってきちゃいました・・・今日はお外じゃなくてバスの中でランチタイム。エンジェルバスはバスバスレストランに変身で~す!

Sn3u0174 お弁当が終わって次はヒント③~Xフルーツって何だろ~?バスに届いていた手紙に、Xフルーツの絵が描いてあり、みんなの意見は『イチゴ~♪』で全員一致!今日は何個でも食べたいだけ食べて良いんだって~♪やったーーーーー!八剣山を目指せ!っということで、八剣山のある桜井果樹園のイチゴ狩りに行って来ました~

Sn3u0178Sn3u0159Sn3u0162 沢山のイチゴがなってるのを見て『すご~い♪やった~!』の歓声が。。。赤くて大きなイチゴ~探して~探して~♪お弁当もおやつも食べたけど、イチゴは別腹です(?)

Sn3u0164Sn3u0172Sn3u0167_2 大きなイチゴを探して自慢し合っていましたよ~イチゴが苦手だったS君は、ここのイチゴは甘くて美味しい~ってモリモリ食べていました。イチゴ嫌い克服かな?たくさ~んイチゴを食べたみんなのお腹はポンポコリ。。。夜ご飯食べれるかなぁ・・・

さて、ミステリーバスもそろそろおしまい。。。楽しくて、ワクワクでテンション上がりっぱなしだったお話しをみんなからも聞いてくださいね~そして今回も楽しい所に案内してくれたミスターX!ありがとう~

ユミ

P・S。。。イチゴ狩りでスモックが汚れてしまいました・・・お洗濯お願いします・・・またエンジェルに持ってきてください。お願いします。

 

|

« 雨上がりの清田南 | トップページ | 初開催! »