« 雨が降らないうちに・・・ | トップページ | 5月後半は。。。 »

2012年5月18日 (金)

春のキャンプは南幌にて。

 さあ、昨日から行ってきましたバンビさん春のキャンプ!今回の舞台は三重湖公園キャンプ場。一体どんな楽しみが待っているのでしょうか、、、

Dscf1237a Dscf1239a  なんと今回もキャンプ場は貸し切り状態。他にだ~れもいないキャンプ場を独り占め~!賑やかなのはたくさんの野鳥とバンビさんの2人。池の周りを探検した後は、お楽しみの釣り開始!今回はヘラ場とあって、気分はすでに釣り名人???

Dscf1240a Dscf1241a  なかなか釣れない2人はいつしか貝遊びに夢中。たくさんのカワシンジュガイ(かな?)の貝殻を集めて『貝屋さん』を始めたようで~す(お客さんはいませんでしたが)。やった~!釣れた~!って顔してますが、釣ったのは私。ギンブナゲットです!釣れなかった3人(バンビ2人&チエ)、とっても残念そうでしたね~。エッヘン!

Dscf1243a Dscf1245a  ユミが用意してくれた晩ご飯を食べたらもうすっかり夕暮れに。夕焼けが田んぼに映って、とってもキレイでしたよ~。思わずみんなで日の入りをジッと眺めたほどです。そして、波の全くない湖面はまるで鏡のようになり、こちらも素敵!右の写真、どちらが空かわかるかな???

Dscf1246a Dscf1247a  暗くなってきたので夜の探検へGO!周辺の田んぼにちょっとお邪魔してアマガエル探しです!そこら中から大きな声がしていて逆にわかりづらいくらい。それでもじっくり探してようやく小さなアマガエルを発見!こんな小さなアマガエルなのにすごく大きな声だったので、「バンビさんみたいじゃない?」なんて話題にもなっていました。いつもウルサイ(!?)くらいに元気だもんね~。

Dscf1248a Dscf1249a  そして冷えた身体は温泉で温めよ~う!ということで近くの南幌温泉へ。さあ入ろう、と思って玄関を見ると、なぜかハトの軍団がお休み中、、、本当に寝ているようで、近づいても逃げる気配なし。みんなで「なんでだ???」なんて言っていたのですが、結局訳わからず、、、なんでだ?

Dscf1250a Dscf1251a  キャンプ場に戻ったら当たり前のように『おやつパーティ』。もう何も言いません、、、さあ、歯を磨いたらおやすみなさ~い!実はこの段階ですでに10時。いつもは早寝の2人も今日は興奮して寝られなかったかな?それともバンビさんになったから???

Dscf1252a Dscf1253a  朝はたっぷり8時過ぎまで寝ていた2人。チエを間に挟んでまっすぐ寝ていたはずが(上写真参照)、ナナメに寝ている2人は夜どんな動きをしていたのか、非常に気になるところです。そしてミスターXから新しいXカードが届いてヤル気満々の2人。ミスターXから認められてとっても嬉しそうでしたよ~。

Dscf1255a Dscf1258a  キャンプ場を出て、近くの夕張川を散策。道端の水辺でオタマジャクシを見つけたよ~!ここのはみんな大きくて、もうすぐ足が生えそうな勢い。「ここのデカっ!」ってN君が驚いてましたが、場所によってここまで違うんだね~。さらに入っていくと謎の巨大迷路を発見数百メートルも続いていた迷路は一体何のために、、、謎。

Dscf1256a Dscf1257a  これが夕張川だよ~!こんなに大きな川を近くで見るのは初めてかな?その大きさに圧倒されていた2人です。と、足元になにやら丸いものが、、、あれ?ハトの卵!水たまりに落ちてしまっていたのでもうダメかもしれませんが、一応助けあげて暖かい草の上に置いてあげました。お母さん、気付いてくれないかな、、、

 と、今回は南幌にて繰り広げられた春のキャンプ、今回も生き物中心(?)みたいになってしまいましたが、2人と歩いていると自然とそうなってしまうので私としては嬉しい限り。先週のうちから楽しみにしてくれていただけあって、2日間テンション高めで過ごしていた2人、今ごろお昼寝中かも、、、夏のキャンプもすでに楽しみみたい。今度はどんな楽しみ見つけに行こうかな~っと!

Dscf1231a Dscf1233a  と、そんなバンビさんが羨ましかったお留守番チーム。昨日は午前保育だったので、豊平公園に遊びに行きましたよ~。お花がたくさんある豊平公園は、チューリップが満開!とってもキレイでしたね~。始めて来たみんなは迷路みたいなバラの広場を追いかけっこ。右の写真、全員写っているの、わかるかなぁ~?

Dscf1235a Dscf1236a  遊具でも遊んで、おやつも食べて、豊平公園を満喫で~す!でも、本当はキャンプに一緒に行きたかったお友達もいたようで、「キャンプ行きた~い!」って泣いてしまったそうです。大きくなったら必ず連れて行ってあげるから、楽しみに待っていておくれ~。

osamu

|

« 雨が降らないうちに・・・ | トップページ | 5月後半は。。。 »