« いよいよ明日は。。。 | トップページ | 桜餅の作り方。 »

2012年3月17日 (土)

みんなが笑顔!ビッグデイ!

 今日はみんなが楽しみだったビッグデイ!リトルエンジェルの1年間、総まとめとしてお贈りしますよ~!!

Dscf1309a Dscf1323a  オープニングはなんとリトルエンジェルの先輩達の登場です!昔はみんなと同じクラブさんやキティさんだったお友達です。最高で26歳の先輩ですって!きっとみんなも何年か後にはこんなに素敵なお兄さん、お姉さんになっているはず。お名前呼ばれて、ちょっぴり恥ずかしかったかな~???

Dscf1335a Dscf1350a  スポーツフェスティバルのダンスもちょっぴりパワーアップしてお届け!クラブさんの可愛らしさに磨きがかかって(?)大きな動きと元気な笑顔で踊ってくれました!1人増えて5人となったクラブさん。今日もとぉ~っても素敵でしたよ~!!

Dscf1367a Dscf1383a  残念ながら1人お休みとなってしまったキティさん。代役で私が踊ることに。K君ほどに踊れたかどうかは不安ですが、精一杯頑張りました!N君も夏より精悍さが増して、より『マッチョ』な姿を披露してくれました。また今度ぜひ2人で踊る勇姿を見せてもらいたいですね~!

Dscf1403a Dscf1418a  前半最後はカリキュラムのリズム遊びから。みんなが1年間親しんできた歌や手遊びを披露しましたよ~。途中にインタビューも交えて、普段通りの子ども達の様子を見せてもらいました。楽しさ半分、おふざけ半分、リズム遊びは毎回こんな感じで歌って踊ってま~す。

Dscf1427a Dscf1428a  後半は元気なみんなのダンスでスタート!ビッグデイのための『ハイホーダンス』で~す。リトルエンジェルの子ども達はちょうど7人。可愛い小人になって、跳んだり跳ねたりがとっても楽しいダンスでした!今日も元気一杯に楽しんでいましたね~!!

Dscf1444a_2 Dscf1454a_2  『みんなでできること』子ども達が力を合わせると色んなことができるんだよ~!もしバラバラになってしまっても、今まで過ごした仲間のことを思い出して、自分にしかできないことを見つけ出して、『スペシャルな大人』になっていってくださいね!そして今年のビッグデイの歌は『あなたにしかできないこと』。32年ぶりにギターを弾いたというユミの伴奏でみんなで歌いました。心を込めた子ども達の歌声、とっても素敵でしたっ!

Dscf1469a  『大きくなったらシェフとパティシエになりたい』というキティさんの2人。そんな想いを最後に発表してもらいました。2人とも最初のお客さんはお家の人に来てもらいたいんだって~。今日はお休みとなってしまったK君、オススメは『きのこのカレー』ですって。ぜひママさんに。って言ってましたよ~!

 今年の締めは『笑顔の思い出』のスライド。1年間の活動風景やみんなの笑顔を上映しました。たった1年前の写真でもなんとなく幼さを感じてしまうのは、今のみんなが大きく成長したからに違いありません。今日のビッグデイでそんな子ども達の成長の一部でも感じてもらえたかな?そして1年間一緒に過ごしてくれた子ども達、お家の方々、そして今日集まってくれたエンジェルの先輩達、本当にありがとうございます。とっても楽しい1日となりました。主役の子ども達に、改めてここで拍手を贈ります!みんなありがとう!!

osamu

|

« いよいよ明日は。。。 | トップページ | 桜餅の作り方。 »