« 今年もありがとう! | トップページ | ウインタースクール始まるよ~ »

2011年12月23日 (金)

はっぴぃめりぃくりすます!

 この日のために準備してきた子ども達、本当にお疲れ様でした~!ということで今日はリトルエンジェルのクリスマスパーティ!みんなの『優しい心』、お家の人に届けてくれましたよ~!!

Dscf0776a  オープニングはクリスマスキャロルから。始まったばかりで緊張気味だったかな?それでも徐々にエンジンがかかってきたみんな、集合の時からテンションMAXだったK君につられるように、大きな声で歌うことができましたっ!

Dscf0777a Dscf0778a  会場の後ろに用意されたご馳走の数々。もう待ちきれない!早速「いただきま~~す!」今日のご馳走はそれぞれのご家庭で用意していただきました。ありがとうございます!そんな中、お料理の中に一際目立つ雪だるま。そう!これが子ども達が作ってくれたマシュマロなんですよ~!味はもちろん『優しい味』がするはずで~す!

Dscf0780a_2 Dscf0783a  お食事中にステージタイムを。ユミとチエでS.F.ダンスの“マッチョマン”を踊ってくれました。間違ってばかりで見てられない、、、N君にも指摘されてました、、、そして、こちらがメイン!今年もフラを披露してくれた卒園生達、毎年グレードアップしていて見ごたえ充分!お手伝いに来てくれた女の子達も本当に素敵でしたっ!また来年もぜひ披露してくださいね~!!

Dscf0784a  リハーサルのときから「誰のもらえるかなぁ?」ってドキドキしていたプレゼント交換。いよいよ本番です!ジングルベルの曲に合わせて「お隣へ、は~い!」とカードを交換。このカードはあとでロウソク立てももらえるチケットなんですよ~。みんなお友達の作った“ウッドクラフトロウソク立て”大事にしてくださいね~!!

Dscf0787a Dscf0788a  さあ、いよいよパーティも大詰め、劇のはじまりはじまり~!みんなは可愛い動物たち。劇の中で子ども達はお家の人へ“モノ”ではない“優しい気持ち”をプレゼントしました。『ナデナデ』『ブッチュ(キス)』『ハグ』でみんなの気持ちを表しました。この3つのプレゼントも子ども達が考えてくれたんですよ~。いつもお家でたくさんしてもらっているのかな?今日は子ども達からお家の人皆さんにお届けで~す!!

Dscf0789a Dscf0790a  そしてハンドベルの演奏です。一杯のお客さんが見ている前での演奏は初めて!ドキドキだったかな?全3曲、可愛くて優しい音色はクリスマスの定番です。緊張の中でも笑顔があって、本当に素敵な演奏でした。みんな、ありがとうね!

 この後は会場の皆さんで『聖しこの夜』を歌ったり、ハンドライトを灯したりとしっとりと進んでいったパーティとなりました(会場が暗くなったので写真はありません、ごめんなさい)。2011年最後の行事、クリスマスパーティも皆さんの笑顔と拍手に包まれた素敵なものとなりました。本当に皆さんありがとうございました。そして、明日からリトルエンジェルは冬休みに入ります。皆さん、良いお年をお迎えください!

osamu

p.s.と、実は来週から冬休み特別カリキュラムのウィンタースクールが始まります。ブログも来週までは続きます。あと少し、よろしくお願いいたしま~す!

|

« 今年もありがとう! | トップページ | ウインタースクール始まるよ~ »