« 雪、溶けちゃいましたね。 | トップページ | 太陽パワーで暖か♪ »

2011年11月25日 (金)

みんなで夢中!

 11月最後の『金曜お出かけデイ』は久しぶりのさとらんど。昨年の諸事情により、私の左手に包帯が巻かれることになった思い出の公園です。朝のバスの中でも、「もう白い手にならないでね。」なんて子ども達に注意され、複雑な心境でした、、、

Dscf0649a Dscf0651a  到着早々、木製遊具へGO!みんな高い遊具もへっちゃらに登ったり降りたり。クラブさんも身体の使い方が上手になってきたんですよ~。さすが、毎日森を探検しまくってただけのことはあるかも???

Dscf0652a Dscf0656a  今日はとっても寒い朝だったので、水たまりは全て氷に!踏んで割るも良し、叩きつけるも良し、氷の感触って独特ですよね~。もちろん小川の水もとっても冷たいので、落ちないように一本橋をそ~っとそ~っと、、、こちらもとっても上手に渡りきることができました!!

Dscf0653a Dscf0654a  さあ、私の因縁の場所。私に「気を付けて~」って言っていただけに、自分でも必要以上に緊張して渡っていくK君。スローモーションのようにジワジワと歩を進めていきます。登りきってしまえば余裕が出るかな?と思っていたのですが、彼の緊張の糸は切れることなく、、、見事クリアーです!

Dscf0657a  「動物さんも見に行こ~!」のユミの言葉で、遊具を後にするみんな。動物大好きだもんね~。あれ?Aちゃんが来ない?落ち葉拾いを楽しんでいたAちゃんを迎えに来てくれたのはN君です!私が声をかけてもなかなか来てくれないのですが、お兄ちゃん達のことは大好きなんですよ~。

Dscf0661a Dscf0664a Dscf0665a  動物コーナーにいたのはミニチュアホースとヒツジ達!とっても小さな馬さんはみんなの手から草をハムハム、、、と~っても可愛くって、みんなのアイドルになっていました。隣の柵にいたのはヒツジさん。こちらはみんなが来ても全く興味ナシ!ヒツジのショーン!」ってK君が声をかけて、やっと来てくれたのはたったの1匹。クールなやつらです、、、

Dscf0667a Dscf0668a  さとらんどのセンター内でお弁当を食べた後、みんな「もう一度馬にエサあげたいっ!!!」ということだったので、また動物コーナーへ。雪も強くなってきたのですが、すでにその魅力に取り付かれていたみんなは夢中になってエサ集め。帰る時間になるまで、ず~っと馬と戯れていました。本当に可愛かったんですね~。

Dscf0669a  帰る頃にはすっかり吹雪のようになってしまったさとらんど。でも、それを全く気にせずに楽しんだ一日となりました。みんなのパワーのほうが勝ってたもんね~。これからも寒さになんて負けないぞっ!!

osamu

|

« 雪、溶けちゃいましたね。 | トップページ | 太陽パワーで暖か♪ »