« ついに雪!? | トップページ | クマ歩き。 »

2011年11月 9日 (水)

今日は水曜日!

 なので、クラブさんをおいてキティさんはお出かけ。キティさんが内容を決めた『キティトリップ』で、“知らない森”を探検だぁ~!

Dscf0513a Dscf0516a  今まで行ったことのない森、、、ということで真駒内公園へ到着!地図を見ながら楽しそうなところを探して、、、『きのこの森』を目指すことに決定!歩き出して数分、途中にあったせせらぎでカモに会いました。すぐ目の前まで来てくれて、「とっても嬉しかった」(本人達談)2人で~す。

Dscf0522a Dscf0523a Dscf0525a  「ここがきのこの森かぁ!」とウキウキしながら探検です!大きな“ネジネジの木”を見つけたり、エビフライ(?)を拾ったりと、なんだか不思議な森です。そして、森を抜けると巨大きのこ!なるほど、これで『きのこの森』なんですね~。ちょっと一服していこうっと。

Dscf0526a Dscf0527a  N君「あ!エビフライなってるよ!」と指差したのは大きなマツ。これがエビフライの正体だったんですね~。これからこの木は『エビフライの木』と命名されました!そして、もう一本ぜひ紹介したいのが大きなカシワの木。樹齢300年ですって!あまりに大きすぎて、2人が豆みたいでしょ???

Dscf0530a Dscf0532a  引き続き探検していると、K君が「お店じゃない?」と、建物を発見。クラブさんにはナイショに、、、ということで入ってみると、そこは真駒内サケ科学館!来たことあるはずなんですが、2人とも初見の勢いで大興奮!あまりの興奮に園に戻った途端、みんなに報告してました、、、あれ?ナイショって言ってなかったっけ?

Ca390134 Ca390136  さて、一方のクラブさんは、、、いつもの『大型バス』に乗って(歌って)海へ到着!今日は釣りなんですって~。怪しいバンダナを巻いた漁師さんのポイントで早速釣り開始。お家から持参のバケツに次々と入れていってます!たくさん釣れるかな???

Ca390140 Ca390145  時々ちょっとズル(?)しながらも、、、大漁で~す!サンマやシシャモ、サケなどであっという間にバケツがイッパイ!なんて羨ましい。私も釣りをするのですが、あんなに釣れたことはないなぁ、、、

Ca390150 Ca390151  いけすが空になったら、今度はカニや貝、イカの登場!ディフォルメされていた魚と違って、カニはなんだかリアル、、、ちょっと恐くなっちゃって涙目のRちゃん、、、ビックリしちゃったかな?大丈夫、J君に助けてもらいなよ~。

Ca390156  全部釣り上げた後、全部リリースして再び釣り開始!とっても楽しかったみたいで、結局4回も繰り返して釣りに夢中になっていたそうですよ~。キティさんの帰りが遅くなってしまったのですが(12時半過ぎ)、クラブさんも直前まで釣りをしてたんですって。釣りバカ認定ですねっ!

Dscf0536a  キティさんがお土産に『エビフライ』持って帰ってきてくれました~!リスがマツボックリを食べた痕なのですが、そっくりでしょ?今日のは特に大きいので、間違って食べないでよ???

osamu

|

« ついに雪!? | トップページ | クマ歩き。 »