« 暑い!!! | トップページ | ドシャ降りとはこのこと。 »

2011年7月 1日 (金)

暑い2日間!

 とお~ってもいい天気に恵まれましたね~。そう、昨日からキティさんはキャンプだったんで~す!今回は月形の皆楽公園キャンプ場というところに行ってきました。水辺がメインのこのキャンプ場、この天気にはうってつけの場所なんです!

Dscf0015a Dscf0016a  大きな池は釣りのメッカ。ぐる~っと探検してみたら、平日にもかかわらず太公望がイッパイ。すっかりその気になったキティさんは、お魚ゲット目指して、釣り&捕りにチャレンジ!釣りのN君、魚がかかっても釣り上げる瞬間にポチャン、、、何度も悔しい思いをしましたが、くじけずに頑張っていました。そしてK君はスジエビと一緒に捕れた1cm程のお魚ベイビーが可愛くって仕方がない様子。「連れて帰ろうか。」なんて言ってたんだけど、今日はここにお泊りなので、池に帰してあげることに。また今度川でお魚捕りしようね~。

Dscf0020a Dscf0021a  一方その頃のユミさんはせっせと夕食の準備。イッパイ遊んでお腹を空かせたみんなのために、バーベキューの用意をしてくれました。春のキャンプでも大人気だったお肉&エビ。今回もキティさんがメニューを決めて、お買い物して来たんですよ~。あ~うまかったね~。

Dscf0022a Dscf0024a  今回泊まるバンガローはなんときのこ型。きのこの笠の部分にはしごで登ったところが室内という変わった形(外観の写真がなくってごめんなさ~い)。夕食後には夜の探検の準備をして、いざ、出発!途中、アマガエルの超大合唱で興奮したキティさん(一番興奮していたのは、、、)。鳴き声をたどってカエルを発見した時には、興奮がピークを迎えてしまいました。可愛かったなぁ。

Dscf0026a Dscf0028a  探検のまま温泉へ~。頭も体も洗ったら、アイスを買ってもらってラッキー!そして、きのこバンガロー(ちなみに名前はしいたけ)に戻ったら、、、えっ!おやつパーティするの?もう9時半過ぎてるのに!?まぁ、キャンプは特別だから仕方ないか。食べてばかりのキティさんで~す。

Dscf0029a Dscf0030a  パジャマに着替えておやすみなさ~い。夜もカエルの歌声が響いてイイ感じ。時々混じるアオサギの「グェッ」も良い合いの手になってました。そして朝もシャキッと目覚めた2人にミスターXは『チャレンジカード』を送ってくれました。これからもどんなことでもチャレンジしていく勇気を持ってくださいね~!

Dscf0032a Dscf0033a  こちらは昨日の探検で発見して、とっても楽しみにしていたボートタイム!残念ながらカヌーではなかったのですが、池の上は気持ちイイ!「スピードアップして~!」と気軽に言うけれど、『こちとら汗だくで頑張ってんだぁ!!』とは言えず、、、でも、楽しんでもらえたようなので、良かった良かった。ライフジャケットが暑すぎたので、今度は川遊び!川の泥を集めて「ウンチパーティだ!」って遊び始めた2人。一人がウンチをたれる人(ウンチマンと呼ばれてました)でもう一人がウンチをお掃除する人だそうです。なんちゅう遊びだ、、、でも、2人とも楽しそうだからいっか。

Dscf0035a  すぐ隣にあるラーメン屋さんのネオンがあまりにきれいだったので昨日の夜に気になって仕方がなかった2人。せっかくなのでお昼ご飯はラーメンを食べることに。お子様ラーメンを平らげた2人のお腹はポンポンになってましたよ~。そして皆楽公園とはここでお別れ。楽しい時間をありがとう!また来ようね~!!

Dscf0036a Dscf0037a Dscf0038a  オマケ!昨日の道すがら、イチゴ狩りの看板を見つけてしまった御一行。「寄り道しよ~!!」ということで、狩ってきちゃいました。ラーメンでポンポンのお腹がさらに、、、2人とも限界超えて食べたんじゃない???

 2日間とも水遊びを満喫できたので大満足のキティさん。天気が良くてサイコーのキャンプ日和でした。まだまだ甘える表情を見せることもある2人ですが、自分の荷物を片付けている(時間はかかりますが)様子を見ていると、成長を感じさせてくれます。さあ、次回秋のキャンプ、どんな楽しみがまってるのかな~!乞うご期待!!

osamu

Dscf0009a_2 Dscf0013a  p.s.昨日の午前保育のクラブさんチーム!少し曇りがちでしたが、厚別川へ遊びに行きましたよ~。ゆったりと流れる時間、のんびりした雰囲気は、今年のクラブさんの特徴かも???

|

« 暑い!!! | トップページ | ドシャ降りとはこのこと。 »