« 1月の定番です。 | トップページ | ツンツンヘアーとサラサラヘアー »

2011年1月28日 (金)

ウィンターキャンプ!

 ただいまで~す。ということで昨日から1泊2日、バンビさんと定山渓にてお泊りしてきました~。全く雪の降らない冬キャンプは珍しく、目一杯雪遊びを楽しむことができましたっ!!

Dscf0004a Dscf0006a  午後から集まったバンビさん、定山渓自然の村に到着してすぐに、「遊びた~い!」とソリ遊び&アスレチックへGO!まだまだキャンプは始まったばかりなのに全力で遊ぶ3人。さあ、これからどうなることやら???

Dscf0010a Dscf0012a  一遊びした後は夕食の準備です。自然の村ではいつも体験している薪割り飯ごう炊さん、今回は係りの方のお手伝いナシで挑戦です!「良くご存知ですもんね。」との問いに力強く頷くR君。頼りになるけど、ホントにダイジョブ???

Dscf0013a Dscf0015a  さて、シチューを作ってくれたRy君、ご苦労様!見事な包丁捌き、カッコ良かったよっ!そしてゴハン班の出来栄えは、、、もちろん上出来です!ちょびっとコゲもできたけど、それもまた良し。とってもウマイ夕食となりました~。そしてエネルギー補充の後はもちろん、夜の探検のはじまりはじまり~。

Dscf0017a Dscf0025a  そして夜のソリ滑りを満喫!冬キャンプの夜の最大の醍醐味!とっても天気が良かった為、満天の星空(人工衛星も見えましたよ)の下のソリ滑りは本当に最高!斜面に慣れてきたみんなは徐々に派手になり始め、ピーナッツ(写真左)で爆走したり、トルネード(右)でグルグル回して放り投げるというアラワザが流行っていました。

Dscf0026a Dscf0027a  最後にみんなでレディーゴー!でだまされたユミは一人で斜面を、、、押している犯人がバッチリ写っていますね~。8時半過ぎにコテージに戻ったみんな、明日のパワーを溜める為におやつタイム!しっかり遊んでしっかり食べて、、、いよいよあとは寝るだけですなぁ。

Dscf0028a Dscf0031a  さぁて、お着替えを、、、自信満々にパンツを見せびらかすR君。「ブログに載せてもいい?」「いいよ~。」「世界中の人が見るかもしんないよ。」とのやりとりの後のこの表情です。勝負パンツだったんでしょうか、、、そしてコテージの3階ロフトに並んで陣取った3人。「おやすみなさ~い」と電気を消したらあっという間に寝入ってしまいました。ドンだけ健康的な3人なのかしら。

Dscf0033a Dscf0034a  「おはよ~う!」眠たい顔もせずテキパキと片付け始める3人。ずいぶん寝起き良いね~、と思ったら、もうすでに8時過ぎ。そりゃあ寝すぎだわ。というわけで朝ごはんを食べて、昨日から楽しみにしていたクイズラリーに挑戦!クリア後の賞品ももらって、君も自然の村博士になれたかな?

Dscf0041a Dscf0036a  荷物整理も終わって、もう帰る時間。でもちょっと待って!もう一度遊びたいみんなは最後のソリ滑りを楽しみました。途中、『シリデカベニテングダケモドキ』という巨大なキノコも現れ、多いに笑わせてもらいました。思い残すことはないように、バンビさんとしての最後のキャンプ、楽しんでいましたっ!

 3人になったバンビさん、初めてのキャンプとなりましたが、先輩バンビが色々手伝ってくれたり、声をかけてくれたりと、3人力をあわせて楽しんでいる様子が印象的でした。ミスターXもそれをわかってくれたみたいで、3人のことをとても褒めてくれていました。キャンプは最後だけど、バンビさんには最後のお泊り『ミステリーツアー』が3月に待っています。最後の卒業旅行も、みんなで楽しもうね~!!

osamu

Dscf0001a Dscf0002a p.s.昨日のクラブさんは午前保育。裏の斜面で雪遊びしましたよ~。すっかり固くなって、クラブさんにとっては登り難くなったので、階段を作りました。でも、あれれ?3人でギュウギュウのお団子状態に。頑張って登るから、待っててあげて~!!

|

« 1月の定番です。 | トップページ | ツンツンヘアーとサラサラヘアー »