« 公園日和♪ | トップページ | 遊び過ぎた~ »

2010年12月19日 (日)

ちっちゃなサンタさんからの贈り物!

 今日は待ちに待ったリトルエンジェルのクリスマスパーティ!この日のために準備してきた子ども達、今こそその力を発揮して、みんなにたくさんのプレゼントをあげちゃおう!!

Dscf0002a_2 Dscf0004a_2  まずは元気イッパイな楽器&ダンスからスタート!クリスマスソングに合わせ、リズムにのってシャンシャンシャン!お好みの楽器を持って、楽しく元気な姿で盛り上げてくれました!そしてそのまま軽食パーティも!お家から持ち寄ってもらった料理の数々、、、目移りしてしまうのは子ども達だけではないみたい。おいしそ~!!

Dscf0005a_2 Dscf0007a_2  そして今年もスペシャルゲストによるパフォーマンス!ダンスや歌、ハワイアンフラと、オファーしてからあまり時間もなかったのですが、この日のために準備していただきました!ゲストに登場してくれたご兄弟&お家の方、可愛らしくってカッコ良い、普段とは違う姿に感激しました!

Dscf0009a_2 Dscf0011a_2  こちらもゲストの皆さんで~す。ご注目はハワイアンフラ!踊っているみんながとっても気になったのか、飛び込みのお客さんが!初めて見るフラに興味津々。「アタシもやってみよっかなぁ~」って感じでしたね~。ぜひ習ってみてはいかが???

Dscf0013a_2 Dscf0017a_2  そしてお楽しみのプレゼント交換!自分で作ったネイチャーリース、誰のプレゼントになるのかな?誰のリースがもらえるのかな?ってとっても気になっているみんな、お友達が心を込めて作ったプレゼントだから、大事にしようね~。そのあとはいよいよクリスマスキャロル。ド緊張のバンビさん、その分(?)いつもより元気一杯大きな声だったのはクラブさん。

Dscf8208_2 Dscf0018a_2  今回は私達も子ども達と一緒に歌をプレゼント!歌は苦手な私でしたが、毎日バスの中でR君に歌詞を教えてもらって特訓してました。ううっ、ありがとう、、、そして歌の中でお家の人にクッキーをプレゼント!自分達でデコレートしたクッキーで~す。皆さんで食べてくださいね~。

Dscf0019a_2 Dscf0015a_2  さあ、最後はハンドベルを披露です!ド・ド緊張のみんな、リラックスしていきましょう!うまく聞こえるのか心配だったアニメドレー、そんな心配をよそに集中して頑張ってくれた子ども達が今日はとっても素敵でした!きれいな音色のプレゼントになってたよ!!さらにオマケの写真を1枚。ハンドベルのセッティングをしていると、「なんじゃこりゃぁ~」ってな感じのS君。君のお兄ちゃんは頑張ってたよ~。

 今月に入り今日の日のために毎日リハーサルをしていた子ども達。楽しみながらも真剣に取り組んでくれていました。いつもお家の方々にたくさんの愛をもらっている子ども達。クリスマスという機会に、感謝の気持ちを込めてたくさんの『贈り物』をお家の方々にプレゼントしました。今日は子ども達、そしてお家の皆さんにとって思い出深い良い日になったことと思います。エンジェルのみんな、お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

 一足早いですが、メリークリスマス!!

osamu

|

« 公園日和♪ | トップページ | 遊び過ぎた~ »