« 晴れて良かったね! | トップページ | ハロウィンルームに変身! »

2010年10月 1日 (金)

オータムキャンプ!

 9月の最後はバンビさんの秋キャンプ!今回のステージは道民の森。色々地区が分かれていて楽しみがイッパイの道民の森、たっぷりと遊んできましたよ~!

Dscf0005a Dscf0006a  今シーズン青山ダム地区はこの日でおしまい。だ~れもいないトロッコ乗り場、貸切で楽しんじゃいましたっ!一周580mの線路を腕だけで進むのは中々骨が折れます、、、初めは勢いをつけてパワー全開の2人も後半は、、、ちょっと、人任せにしないでよね~。

Dscf0009a Dscf0010a  というわけで自転車にチェンジ!まだこちらの方が楽ですが、何度も乗るとさすがにクタクタ。でも、係りのおじさんに「1人で行ってごらん。」って言われて挑戦したRy君。見事一周乗り切って、おじさんも驚いていました。小学生だと思われてたみたいだね~。

Dscf0011a Dscf0012a  さて、今回泊まったのは月形地区のコテージ。晩ご飯の支度をしているうちにすっかり暗くなってしまいましたが、バンビさんの希望でバーベキュー。みんなの分のおにぎりを作ってくれています。そして食後は温泉へ!もちろん、身体を洗うのはエンジェルで収穫したヘチマです!ヘチマタワシで背中を洗いっこは気持ちイ~イ!!

Dscf0001a  実はクラブさんも午前保育のうちに温泉に行きましたよ~。もちろん目的はヘチマタワシの実践。大きなお風呂にちょっと戸惑っていた様子だったそうですが、ヘチマの効果でお肌もスベスベ!とっても気持ち良かったんだって~!今度ヘチマをみんなで分けるから、お家でも試してみてねっ!

Dscf0013a Dscf0015a  さて、バンビさん、コテージに戻ってジャコランタン作り。だって、10月といえばハロウィンパーティ!今回はオレンジ色のカボチャでまるで本物みたい。後ろから明かりを照らすとおおっ、なかなかの出来栄えですよ~。

Dscf0017a Dscf0019a  朝ですよ~!全然起きてこないバンビさん。時間はすでに7:40です。ボーっとしながら寝袋を片付け、ボーっとしながら朝食です。さあ、モリモリ食べて、今日も一日張り切っていきましょう~!!

Dscf0022a Dscf0024a  『きのこの森』というところを探検していると、シイタケのほだ木がイッパイ!まだまだ小さなシイタケばかりでしたが、1つだけ大きいのを発見!シイタケってこういう風にできているんだね~。

Dscf0028a Dscf0029a  『ねこ』を上手に使ってお片付け。荷物をバスまで運びます。そして、今日もとっても良い天気!コテージ前で記念撮影です!「夏に来たらクワガタたくさんいるよ~。」って教えてもらったので、今度は夏にも来てみたいね~。

Dscf0031a Dscf0033a  さあ、秋の味覚リンゴ狩りに出発!っとバスを走らせていたら『クリの森公園』というのを発見。面白そうなことに目がない2人はもちろん寄り道。トゲトゲと格闘しながら立派なクリを大量ゲット!思わぬ秋の味覚に出会えましたっ!

Dscf0034a Dscf0035a  そしてもちろん、リンゴ狩り!今回は長沼のリンゴ園にお邪魔しました。もぎたて丸かじりは「うまいっ!」って。おみやげリンゴもゲットして、「アカネよりサンサの方がうまいよね~。」ってずいぶん偉そうな(!?)コメントしてましたよ~。

 秋ならではの自然を満喫できた今回のキャンプ。街の風景より山の中が似合う2人をみていると、まだまだ一緒に楽しんでいたい気分になってしまいます。これからが秋本番、たっくさんいろんな冒険していこうね!!

osamu

Dscf0003a Dscf0027a Dscf0038a  今回のキャンプももちろん、たくさんの生き物達に出会いました!夜にはなんとキタキツネも見ることができました。大満足な2人(+1人)でした!!

|

« 晴れて良かったね! | トップページ | ハロウィンルームに変身! »