« 初雪だ~♪ | トップページ | 今日もみんなお着替えしました。 »

2010年10月27日 (水)

ついに雪遊び!

 札幌の10月中の初雪は6年ぶりですって。昨日は結局楽しむ間もなく融けてしまった雪ですが、今日はしっかりと積雪!朝からテンション30%増しでバスに乗ってきたみんなで~す!

Ca390084 Dscf0002a  今日は水曜日なのでクラブさんとバンビさんは別カリキュラムです。あれれ?場所は違えどやってることは同じだったみたい。雪が積もったらまずはコレ!絶対に外せないもんね~。

Ca390090 Dscf0003a  クラブさんはエンジェルの裏手から雪をコロコロして集めます。そしてバンビさんは平岡地球公園の坂を利用して大きな雪玉を作っています。立派なアレ、でっきるっかな~???

Ca390091 Dscf0006a  やっぱり雪だるま!だよね~。クラブさんはマツボックリなどで飾りつけ。カワイイ雪だるまに仕上げてくれましたっ!バンビさんは、、、形ウンヌンではなくて大きさ・高さにこだわった一品に。飾りも何もないですが、“デカイ”が自慢のようでした~。

Ca390092 Ca390097  さて、雪でビチョビチョになって着替えをしたクラブさん。イッパイ外を楽しんだ後はクッキングの時間です。今日はハロウィンクッキングなので、なんとコワ~イ目玉のフルーツポンチを作りました。色の違う3色の白玉をコネコネ。一体どんな風に仕上がるのか、、、怖くて食べられないかも、、、

Ca390104  と思ったら、あまりの出来栄えに我慢しきれないクラブさん。お~い、ヨダレは入れないでおくれよ~。この後バンビさんが帰ってきてからランチのデザートでいただきました。大きなボウル一杯に作った目玉ポンチ、みんなでペロッと食べきりました。バンビさんも『ウマイ!』って言ってくれて、とっても嬉しそうなクラブさんでしたっ!

Dscf0007a Dscf0008a  さて、バンビさんはというと、やられてます私。普通のたたかいゴッコでは勝てないと知った(?)バンビさん。ここぞとばかりに雪玉で攻撃してきます。逃げても逃げても追ってくるバンビさん、そして、倒しても倒しても襲ってくる姿はバンビというよりゾン、、、

Dscf0001a  バンビさんも全身着替えが必要なほど雪を楽しみました!「まだ帰りたくな~い!」「もっと遊びた~い!」を何度も押さえての帰エンジェル。満足するまで遊ぶには、暗くなるまでかかるのでは?というくらい雪を楽しんでいました。明日まで雪が残っているといいけどね~。

Dscf0014a  午後はお楽しみのリズム遊び。みんな「プリティ~、ウ~ンチッチ~~」とウンチの歌を楽しんでいます。ウンチの踊りもあって、みんな上手に(?)踊っています。特にR君の腰から足にかけてが素敵です、、、

osamu

|

« 初雪だ~♪ | トップページ | 今日もみんなお着替えしました。 »