« いよいよですね~ | トップページ | お月見です »

2010年9月20日 (月)

とっても楽しかったねっ!!

 さて、いよいよ待ちに待った今日がスポーツフェスティバル当日!本当は昨日屋外で開催予定でしたが、残念ながら朝も残った雨のせいでグラウンドのコンディションは最低、、、予備日の本日に開催となりました!

Dscf0002a Dscf0003a  クラブさんがとっても可愛らしかったエンジェルラン(かけっこ)や玉入れの後はファミリーペア競技です!普段子ども達が『森のようちえん』として楽しんでいる内容をそのままゲームに。一本橋に虫捕りや釣りなどで勝負!そして優勝はR君ファミリー!!みんなの憧れ、金クワガタメダルをもらってニッコリ。そして、リトルエンジェルといえばおいしいユミランチも魅力。副賞としてユミランチで一番人気のカレーの食材もプレゼントですよ~!

Dscf0005a Dscf0007a  さあ、いよいよクラブさんが主役のダンスタイム!おそろいの衣装を身にまとい、とっても可愛い姿を披露してくれました。いつもと違う雰囲気にちょっぴり戸惑う場面もありましたが、それもまたご愛嬌!始まりから終わりまで、お客さん達を笑顔にしてくれました。クラブさん、ありがとう!!

Dscf0008a Dscf0009a  ファミリーゲーム2つ目は全員参加でのムシパズル!これも森で実際に子ども達が出会ったムシ達を題材にしています。オオミズアオやスジクワガタなどを組み立てていくのですが、これが結構難しい!一番の強敵はエゾオオマルハナバチ。全てが黄色のパズルに苦戦してしまっていました、、、そんな中、優勝したのはクロヒカゲを組み立てたNちゃんファミリー!家族みんなでムシ捕りしてね~、ということで、虫網セットをプレゼントで~す!!

Dscf0012a  リハーサルの時は『綱を持ってるだけ』なんて書き方をされてしまっていたクラブさん。なんのなんの、今日はしっかりと『綱引き』になってましたよ~!今日はそれぞれのお家の代表と勝負!手加減をしてくれる人が少なくって(私も手加減なんてしませんっ!)、みんなはもうヘトヘト、、、でも、勝てたときにはとっても嬉しそうなみんなでしたっ!

Dscf0015a Dscf0017a  3つ目のファミリーゲームは団体戦の『まつぼでドン』です。まつぼっくりを投げ入れるチームとそれを阻止するチームの2手に分かれてレディ、ゴー!まつぼっくりが乱舞!振り乱れるマット!!まつぼっくりが身体に当たって歓声(悲鳴?)の嵐!!いや~、見ごたえありました。そんな中、J君パパの冷静なトスで白組の勝利!ナイスラストトスでしたよ~!

Dscf0019a Dscf0026a  午後一番の見所のバンビさんの旗!2人の息の合った旗が今回の最大の魅力です。今回はちょっと複雑な振り付けにチャレンジしたバンビさん、諦めない気持ちで見事に乗り越えてくれました!!これをきっかけに更に大きく飛躍できたバンビさん、2人ともとってもカッコ良かったです!!

Dscf0031a Dscf0034a  楽しかった1日もあっという間にエンディング。興奮した気持ちを親子ダンスで癒し、みんなニッコニコ。音響席から見ていても心がポカポカしてました。そして1日楽しんでくれた子ども達に金メダルのプレゼント!ミスターXも応援してくれていたんだね~。

 リトルエンジェルの子ども達は全部で6人。たった6人?いいえ、こんなにたくましく、こんなに輝ける最高の6人です!今日はたくさんのお客様も遊びに来てくれて、本当に盛り上がって楽しいスポーツフェスティバルでした。今日ご参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!エンジェルのみんなもどうもありがとう!!

osamu

|

« いよいよですね~ | トップページ | お月見です »