« 雨・雨・雨 | トップページ | お誕生日おめでとう!! »

2010年7月13日 (火)

やっぱり居ました!

Ca390081今日も寒いのかな~???って思わさるような朝の天気。今日は曇り・・・昨日の雨で草が濡れてるから、長靴履いてGO~!!最近はバンビさんの影響でクラブさんも虫アミを持って行くことが多いんです。今日もチョウチョを追いかけて行ったのですが。。。なかなか捕まえられないね。バンビさんはチョウチョからクワガタに興味が移って、今日もスジクワガタゲットを目標に燃えていました。

Ca390087 Ca390090 クワガタを見つけに行く途中でニセケムケム発見!実は栗の花なのですが、とっても毛虫に似ていて、「どこから来たんだ~?」って不思議そうでしたよ。そして、この木の周りでは緑色のチョウチョがペアーでクルクル回りながらとんでいたんです。今までで見たことの無い色の蝶でしたよ。結婚式かな?

Ca390098 やった~!!!今日もここに居ました!スジクワガタ!

バンビさん大喜び♪今日はオスが居ましたよ。カワイイ~カワイイ~の連呼でしたね~。オサムはミヤマを探すって言ってたけど見つからなかったね・・・バンビさんがクワガタに夢中になってるころ、クラブさんは。。。

Ca390102Ca390111 Ca390104バルタンニンニンのお洋服。。。そう、セミの抜け殻を見つけて嬉しそうでしたよ。デカカタツムリも見つけたんですよ~カタツムリにセミの抜け殻をおんぶさせてみたりしていました。それはカタツムリ嫌がると思うよ~

Ca390096Ca390097そして!驚きのデカキノコ!!!

『ぎゃ~!!なにこれ~!』って叫んでいました。叫び声も出るはずです。オサムの手より大きなキノコ!エンジェルに戻ってキノコ図鑑をみてみたのですが・・・多分「アカヤマドリ」って言うキノコかな?食用ってなってるけど・・・

Ca390116Ca390117 Ca390113_2 段々と気温も上がってきて、水遊びもしました。いつもは探検に行くバンビさんは水遊び(水鉄砲)に夢中。そして、オサムと一緒に更に探検に行ったK君は、セミの穴だらけの道でオサムと夢中になっていたようです。

Ca390131自分一人でチョウチョをゲットしました~!ものすごく嬉しいよね♪

ずーっと、アミを持ってチョウチョをゲットするのに頑張っていたんです。30分くらいチョウチョと闘ってたかな。。。みんなに自慢したくて自慢したくて。。。エンジェルに戻ってからもウキウキだったね~

Ca390139 午後からはとってもいい天気になりましたね。本当は昨日するはずだったお仕事ごっこ2回目でしたが、昨日は雨だったので今日に延期。今日のお仕事はオサム社長の下、エンジェルバスの駐車場の草刈をしました。。いよいよ明日がお給料日です。 みんな!今日もご苦労さまでした。そしてお疲れさま。

ユミ

P・S

Ca390137Ca390138プールの上で寝てるんじゃないんですよ~プールの空気を 抜いてるところなんです。。。

そして、ハガキの素を今日もシェイク♪今日は音楽付きでした。(自分達で歌ってましたよ)

 

   

 

|

« 雨・雨・雨 | トップページ | お誕生日おめでとう!! »