« 3日目。。。 | トップページ | 今日は最終日。。。 »

2010年7月30日 (金)

4日目。。。

Ca390096今日はミステリーバス!!さてさて~何処に行くんだろうね~?

到着した場所はここ!『えこりん村』です。駐車場までの道に立派な角の牛やヒツジ、鉄板でできたトラや不思議なオブジェがあり、わくわくしてきたみんなです。初めてのお友達は「なんだか面白そうな所だ~」って言ってました。

Ca390097Ca390098中に入って荷物を置きに行こう~☆

・・・っと、歩いていたら。。。カエル発見♪黄緑色のアマガエルがピョンピョンって出てきました。草の中はあっちにもこっちもピョンピョン!可愛いカエルにみんなのテンションが上がって(一番あがっていたのはもちろんオサム)、到着したばかりで靴が既に濡れ始めてしまいました・・・

Ca390100 Ca390102 田んぼにはトノサマガエルがいました!みんなが歩くとポチャンって水の中へジャンプ!ここでもみんなはカエル探しに夢中です。みんなカエルが大~好き♪カエル好きな人に悪い人はいないんですって。。。オサムがいってました。。。

Ca390103 Ca390105Ca390107途中にあったポンプに興味津々!実際に水は出なかったのですが動かしてみました~。牧羊犬のショーも見ました。笛やかけ声ひとつで指示に従う牧羊犬を見て、みんな感心していました。その後に必ず真似をするみんな。。。みんなの真似は犬の方・・・オサムの笛真似で真似して、同じ様に最後にはキャッチ(ワンちゃんも最後にジャンプして抱っこしてもらってました。)!キャッチしてもらうのが嬉しいんだよね~

Ca390113 Ca390114 不思議な建物がいっぱいのえこりん村。洞窟にも入ってきました。そしてそして。。。立ち寄る場所で必ず、カエルチェッ~ク!!オタマジャクシもいっぱいいたよね。色々な生きものが沢山いて、ヤゴの抜け殻も見つけて大喜びでした。生きもの大好きなみんなは、それぞれの場所よりも生きもの探しに夢中だったかも。。。

Ca390126 Ca390127Ca390121 おべんとうを食べた後は遊具でも遊んできました。遊具のところでは、昨日同様小学生が中心になって、おにごっこをしていましたよ。

Ca390117Ca390116そして。。。ず~っとカエル捕まえをしていた3人です。

面白いくらい沢山いて捕まえられるので夢中になっていました。。。で。。。どれだけゲットできたかと言うと。。。

Ca390128 こんなにいっぱ~い!!!

緑色のが全部カエルです!!!この時期のプレミアムかもしれませんね。最後に逃がしてあげる時が可愛かった~っていってました。みんなでピョンピョンピョン~って競争みたいにケースから出て行ったそうですよ。

今日のミステリーバス。。。本当はえこりん村の他に2ヵ所予定していたのですが、遊具とカエル捕りに夢中になり、えこりん村で時間になってしまいました。でも、とっても楽しかったね~。さて、スクールも明日が最終日となってしまいます。明日は支笏湖で思いっきり遊んで来ようね。

ユミ

   

 

 

|

« 3日目。。。 | トップページ | 今日は最終日。。。 »