« みんなにとっては宝の山!? | トップページ | ただいま~! »

2010年7月 7日 (水)

今日は水曜日~

バンビさんは真栄西公園へ。。。クラブさんはキラキラキーホルダーを作るんだ~

Ca390088 バンビさんが出発してから、クラブさんはブロック遊びに夢中になっていました。そして、外でスクスクと育っているへちまとひょうたんがこんなに伸びてみんなは見上げるほどに。。。すると、へちまの方だけにアリがいっぱい茎を行き来しているのを発見!!どうしてへちまだけ???ずーっと見ていたクラブさんでした。

Ca390090Ca390094キーホルダーは紙粘土とビーズを使って作りま~す。まずは紙粘土のぷにゅぷにゅチェック~!!指でつぶして軟らかさを楽しんでましたよ。そして、好きな色の紙粘土を選んで星やハートの形にビーズで飾り付け。紐を通す穴を開けてあるのですが、どうしてもそこにビーズを入れたいようで、毎回ビーズが入ってました・・・ここには入れないでね~

Ca390097 Ca390096 Ca390095 みんな真剣です。

ビーズを押し付ける力が難しいんだよね・・・ちょっと押したつもりでも紙粘土がつぶれてしまって・・・頑張ってキレイなキラキラキーホルダーできたよ~♪紙粘土が乾いたら紐を通してカバンに付けようね~

さて。。。バンビさんは何をして来たのかな~?

Dscf0002Dscf0004昨日仕掛けた昆虫ゼリーには・・・なんと!!!ワラジだらけ ~!!!残念ながらクワガタはゲットならず・・・でも、いつもの所にいたんだって!今日はカップルじゃなくてシングル。。。そして、これは巨大蛾の死骸。ひえ~!!!

Dscf0005 今日は上の釣り堀の方まで行ってきたようですよ。その途中でアオダイショウ君に遭遇!柵の上でこんな風に休んでいたみたい。。。ちょっと失礼~一緒に記念撮影をしてバンビさん達は釣り堀の方へ。そして戻ってきたら、まだ同じ場所でアオダイショウ君が休んでいたので、今度は一緒に遊んでみました。。。

Dscf0007_2 Dscf0006_2側に来るとやっぱコワイわ~

結構大きなアオダイショウ君だったみたいです。クリクリクリ~って足にも絡み付いて、『うわ~!!』って逃げたのはみんなの方だったみたい。

Dscf0012 Dscf0013川でも遊んできたよ~

ヨコエビすくいに夢中の2人です。ドジョウもゲットして、お魚水槽に新しく、ドジョウさんが入園しました。みんなヨロシクね。

今日は午後から『お仕事ごっこ』1回目をしました。お仕事は「草刈」と「ゴミ拾い」。お仕事なのでお給料がもらえて、このお給料で来週のお泊まり会での「エンジェルレストラン」で好きなものを食べるんです。みんなが選んだお仕事は自給800円の「ユミ清掃会社」でゴミ拾いのお仕事。。。自給600円の「オサム造園」は就職する人はいませんでした・・・

Ca390103Ca390099Ca390101ユミ社長の指示のもと、エンジェルから公園までの道と公園の中 をキレイにお掃除してきました。袋一杯にゴミ拾いをしてきましたよ。2回目は月曜日です。今度のお仕事はどっちにしようかな~?みんなご苦労さまでした!そして、お疲れさま。

ユミ       

|

« みんなにとっては宝の山!? | トップページ | ただいま~! »