« 初のカリキュラム!サイクリング!! | トップページ | 雨の日カリキュラム »

2010年5月19日 (水)

チエちゃんデイ&バンビ上級探検?!

毎週水曜日の午前中はクラブさんとバンビさんは別々の活動です。バス到着後、さっそくバンビさんは平岡地球公園に出発しました。いってらっしゃ~い!!って言いながらも、クラブさんには何故バンビさんだけバスに乗って行ってしまったのかが?????ハテナ?『おいてかないでくれよ~』って叫んでいたクラブさんもいましたよ。。。でも、遊び始めると、バンビさんのこと忘れちゃったみたい。。。

Ca390063 Ca390064今日の水曜クラブさんはチエちゃんデイ~スプレーアートにチャレンジです。葉っぱを画用紙の上に置いて、その上から色水の入った霧吹きでシュッシュッシュ~って吹き付けるんです。まずは、自分の好きな色を決めて、色水作です。上手にシェイクシェイク~

Ca390069Ca390072 Ca390078いよいよ霧吹きに挑戦!!ドキドキしてるかな?真剣な顔ですね~。初めは自由に葉っぱを置いてシュッシュッシュ!!次は葉っぱを組み合わせて動物の形。大きなダンボールにも葉っぱをのせてみんなでシュッシュッシュ~!

Ca390079 出来ましたよ~。

霧吹きも自分で出来るようになってました。最後は余った色水を全部新聞紙にシュッシュッシュ~って吹き付けて遊んじゃいました。クラブさんの作ったスプレーアート何処に飾ろっか~?

そのころバンビさんは。。。

Photo003 平岡地球公園を探検中~!!

大きく穴があいている所を発見!「誰かの家じゃない?」って言ってたそうですよ。写真では穴がよく分からないけれど、全体が大きな穴になっていたようです。

Photo007Photo005Photo009 木登り、木の蔦でブランコとバンビさんならではの上級遊びも満喫です。そして、枯れ木を見つけて、三郎くん(先日仲間入りしたカナヘビお父さん)のお土産に持ってきてくれました。これは砕いて、お家の下の敷物になるんだって~ありがとうバンビさん。

Photo011Photo002最後はピラミッドの頂上までまたまたチャレンジして来たって~2人とも頂上まで行けたって自慢してました。後はユミだけかぁ。。。ピラミッドの足の部分に鳥の巣を見つけました。丁度作ってる最中みたいだけど、ここに作ったら絶対卵が割れちゃいます・・・違う場所に作ってくれるよう願いを込めて、あえて巣を見ました。。。安全な場所で卵を産んで下さいね。

午後から梅公園に行ってきました。満開の梅でしたよ!

Ca390089_2Ca390088Ca390086お花は梅干の匂いかな~?落ちてる梅のお花をこんなに拾ったよ~。一緒に手をつないで。。。靴が脱げた時はバンビさんのお兄ちゃん達が履かせてくれたよね。ありがと~

ユミ

      

|

« 初のカリキュラム!サイクリング!! | トップページ | 雨の日カリキュラム »