« バンビさん!行ってらっしゃ~い | トップページ | 疲れを知らないバンビさん!? »

2010年3月12日 (金)

Fun!Fun!ミステリーツアー!

 さあ、午後からはバンビさんの出番です!今日から2日間、卒園旅行のミステリーツアーへ出発!!ミスターXがバンビさんを遊びがイッパイの旅行へ招待してくれていま~す!!!

Dscf0001a Dscf0002a  出発してすぐにミスターXからのお手紙ゲット!昨日子ども達に届いた行き先のヒントと合わせて「どこに行けばいいのかなぁ?」ってみんなで考えます。すると、あれれ?エンジェルに戻ってきてしまいました。エンジェルの中には更なるお手紙と一緒に、、、

Dscf0003a Dscf0009a  謎のマグカップが置いてあって、みんなで記念のカップを作りました!ミスターXの自画像(?)が描いてあるカップに絵付けをして、お湯を注げば完成です!「これで何を飲もうかな~。」ってすっかり楽しみなみんな。「今日ホテルに着いたらこれで何か飲もう!」って言ってました。良い記念になったみたいですね~。

Dscf0010a Dscf0011a  次の行き先のヒントを求めてバスに戻ると、新たな手紙とともにミスターXからお小遣いが届いていました!これで晩ご飯食べるんですって。そして、次の行き先は新札幌。『遊び放題のところ』を探して、ファンタジーキッズリゾートをこっそり覗く子ども達が一言「ここかなぁ?」って。

Dscf0021a Dscf0022a  係りのお姉さんに尋ねると、どうやらここが正解みたい!急に子ども達の表情がパァっと明るくなって、テンションも一気にアップ!巨大なフワフワ滑り台や遊具で遊び、ビンゴ大会にも参加しちゃいました~。無事全員が景品をもらえてとっても嬉しそう!特に2等賞だったY君とユミ。得意げでしたよ~。

Dscf0028a Dscf0031a  他にもたくさんの遊びもので楽しんだみんな。電動カートなどは特に人気で10台以上あるカートをほぼ制覇したY君は一人でコースを何週したかわかりません。このコーナーの係りのお姉さんとすっかり仲良しになってしまったほどです。よっぽど楽しかったんだね~。

Dscf0048a Dscf0049a  ファンタジーキッズさんのご厚意でわたあめを作らせてもらって、これまた嬉しそうなみんな。子ども達のはうまくいったのに、チエのはちっちゃくて、ユミのは細長。子ども達に散々笑われていましたよ~。もちろん、お小遣いで晩ご飯を食べて、エネルギー補充完了のみんなです!

Dscf0054a Dscf0055a  いっっっぱい遊んだのでそろそろホテルへ。でも、バスに戻るとなんとミスターXから『いたずら指令』が!みんなのお家にサンクスカードを届けてからホテルに行きました。「ホテルってどこにあるの?」、、、う~ん、そういえば詳しい場所は聞いてないなぁ。みんなでヒントを考え直して、エンジェルをチェック。「看板がいつもと違~う!」って気付いて、中に入ってみると、そこは『Xホテル』にすっかり変わっていました。“夜だけホテルになる”ってミスターXのお手紙にも書いてあったっけ。大興奮のバンビさんです!

Dscf0062a_2 Dscf0065a  もう一つの大興奮の理由は、ついにXカードの最後の星をゲットして、“五つ星”が揃ったこと!『これが何かに変わる』ってミスターXが言っていたけど、一体何のことやら、、、ま、せっかくホテルに着いたんだから、おやつパーティ(毎度恒例です、、、)して、寝る準備をしたら、Xシアターのはじまりはじまり~。でも、さすがに遊び疲れたみんなは始まって10分でご就寝。明日の朝はちょっと遅めの起床予定時間なので、ゆっくりとおやすみ~。

 さて、タップリと遊んだ初日となりましたが、明日ももちろん目一杯楽しんでもらいます!ミスターX、バンビさんは期待しているぞ~!!明日もよろしくね~!!

osamu

|

« バンビさん!行ってらっしゃ~い | トップページ | 疲れを知らないバンビさん!? »