« 雪!大好きっ! | トップページ | チャレンジャー »

2010年1月29日 (金)

WINTER CAMP!!

 昨日から行ってきました、キティさん&バンビさんの冬キャンプ!1泊2日、雪まみれになって遊び尽くしました!

Dscf0001a Dscf0004a  今回のステージは定山渓自然の村!今年はちょっぴり雪が少なめのようですが、街の中より数倍ある雪の中、みんなのテンションも数倍に膨れ上がっていました。さっそく自分達の荷物をコテージまで運んで、雪遊びに出発!!

Dscf0005a Dscf0006a  定山渓の醍醐味はなんといっても森の中。夏場にはセミの抜け殻やクワガタのたくさんいる森を雪中行軍です。途中、川の上(雪が積もってます)を歩いたり、木のやぐらの上からダイブしたりと、冬ならではの森を楽しみました!

Dscf0008a Dscf0013a  そしてもちろん、夕食も自分達で準備します。こちらは飯盒炊さんチーム。バンビさんはもう薪割りも慣れたもの。キティさんはスタッフの方に教えてもらいながらチャレンジです。マッチも自分達で擦って、おいしいご飯になるように、火加減も調節しました。飯盒からも、みんなの口元からも、ヨダレ出てましたよ~!

Dscf0010a Dscf0016a  お料理チームがみんなで考えた献立を調理してくれました。食材もみんなでスーパーでお買い物したんですよ~。もちろんお味は、「うま~~い!」普段のランチより旺盛な食欲を見せてくれたみんな。作ったかいがあるよね~。本当においしかったです!!

Dscf0042a Dscf0044a  夕食後はもう真っ暗。そして、ここからが冬のキャンプの一番の醍醐味、真っ暗ソリ遊びの始まり~!寒い?いいえ、昨日は暖気のおかげで全く寒くありませんでしたっ!寒くなったらプレイルームに入る予定でしたが、約1時間半、ず~っとソリに夢中なみんな。いつまでも暗い森の中にみんなの歓声が響いていましたよ~!みんなとってもいい笑顔で~す!

Dscf0023a Dscf0022a Dscf0027a Dscf0041a

Dscf0049a Dscf0050a  そして夜には恒例のおやつパーティ!使ったエネルギーを補うようにおやつを食べまくり、ゆで卵を食べまくり、、、いつも思うのですが、この瞬間はなぜかマッタリとした空気になって、穏やか~な時間が流れます。まるで自分のお家にいるみたいな感じなのかなぁ???寝る前のハミガキも忘れずに~。

Dscf0057a Dscf0058a  おやすみ~、みんなの寝相のいいコト、、、気付けば逆さま、寝ぼけて場所移動、寝言、歯ぎしり、いびき(は私)のオンパレード。朝5時に目覚めて騒ぎ出し怒られるバンビ。毎回賑やかな夜ですよ~。朝の寝ぼけ眼もうなずけます、、、

Dscf0059a Dscf0063a  仕度も終わってさあ朝食!と思ったら、ミスターXからのお手紙と部屋のあちこちに隠されたXバナナ。食べたらパワーアップするというこの不思議なバナナ、パクッと食べたら元気百倍!よ~し、これで今日もイッパイ楽しむぞ~!

Dscf0060a Dscf0062a  ミスターXからのもう一つのプレゼントも忘れないで!キティさんには『ちびXカード』、そしてバンビさんにはお待ちかねの星のプレゼント。みんながこれからもかっこいいところを見せてくれるよう、期待を込めてミスターXが用意してくれたそうです。ミスターX、みんな頑張るからね~!!

Dscf0065a Dscf0074a  朝の荷物運びも、もちろん自分達でやります。今日はみんなテキパキと働いていたので、、、遊ぶ時間がタップリ!!今度は明るい中でのソリ遊び!夜の景色もいいけど、明るい時も楽しい~、ということで、小雪が降る中、時間イッパイまで外遊びを楽しんだみんなで~す。

Dscf0076a Dscf0078a  帰りがけにちょっぴり定山渓温泉に寄り道で~す。定山源泉公園では手湯(足湯は水温が低くて残念)で温まり、カッパの願掛けでは「100万円ください、、、」なんてお願いをしたり(叶うといいねぇ、R君)と楽しんだ後、定山渓に別れを告げて、今回のキャンプも終了!エンジェルに帰りました。

 こんなに暖かい冬のキャンプは初めてではないかという程、移動も活動もスムーズな2日間。目一杯外で遊べて、みんなの笑顔もたくさんでした!今年度のキャンプは今回でおしまいになりますが、バンビさんは3月のミステリーツアーで、キティさんはまた5月にお泊り楽しもうね~!本当に楽しい2日間でした!!みんな、お疲れ様~。

osamu

|

« 雪!大好きっ! | トップページ | チャレンジャー »