« 小樽に行きましたっ! | トップページ | 元気でしたか~? »

2010年1月 9日 (土)

最終日はミステリーバス!

 今日はウィンタースクール最終日。最後はみんなにナイショのバストリップ、『ミステリーバス』に出発で~す!!

Dscf0001a  もうすぐバンクーバーオリンピック開催!ということで、大会の行われている大倉山シャンツェへ!初めて本物のジャンプ競技を見るみんなは飛んでいる選手を見るたびに、「おお~っ。」と思わず声が。本当はもっと近くで見られれば良かったのですが、今日はココまで。その理由は、、、

Dscf0002a Dscf0003a  ウィンタースポーツミュージアムを体験です!色々なオリンピック競技にチャレンジできるこの施設、みんな金メダル目指して挑戦しましたよ~。他にもアイスホッケーやスピードスケートなど、記録を競いながら楽しんでいました!それぞれが違う競技で金メダルを獲れた(一番成績が良かった)ので、大満足のみんなでした!

Dscf0017a  続いては『トラ年』ということで、トラを見に円山動物園へGO!いつもの遠足では混んでいてなかなか入れない、サル館でのランチタイム!サルを見ながらお弁当を食べるという贅沢なシチュエーションに、いつもよりゆっくりと時間の流れていたランチタイムとなりました~。

Dscf0012a_2 Dscf0015a_2  どうですか、この臨場感!トラのお食事タイムに合わせて一番前をゲットした甲斐がありました!時々目が合うトラとのこの距離に、みんな夢中!骨を砕く音まで聞こえてきて、みんなも「すげ~!」とか「うわ~。」という感想しか出てきていませんでした。これは必見ですよ。

Dscf0025a  せっかくの冬の活動なのに、雪遊びをしないなんてモッタイナイ!っということで、さとらんどまで行きました。なぜか1人で敵にされてしまった私とみんなで雪合戦の勝負!熱くなりすぎてしまって、みんな本当にゴメンナサイ、、、でも、とっても楽しかったよ~!!

Dscf0022a Dscf0021a  そして、さとらんどでの一押しの遊びは『のりのりチューブ』!スノーモービルに引っ張ってもらって広場を2週。そのスピードと横からのGに、キャーキャー歓声をあげて楽しんだみんな。チューブにスッポリと入ってしまっているみんなの様子がなんだか面白いやら可愛いやらで見ていて爆笑してしまいました。いや~、楽しかったです!

 帰りのバスで5日間を振り返り、「何が一番楽しかった?」との問いに「雪合戦!!」というみんな。一番最後が印象に残るのはわかりますが、「もっと色々あったでしょ~!」ってチエに突っこまれてしまいました~。でも、キツネの鳴き方や作ったチーズの名前、ガラス制作のことや雪印の工場でのこと、全部しっかり覚えてくれていて、5日間とも楽しんでくれていたのがよ~くわかりました。今度は春休みのスプリングスクールも楽しみにしていてね~!!

 そして、通常のリトルエンジェル、始園日は18日です!また元気なみんなに会えるのを楽しみにしているからね~!

osamu

Dscf0006a p.s.ウィンタースポーツミュージアムで実は1番人気だったボブスレー。コースを見つめるみんなの真剣な表情が、、、

|

« 小樽に行きましたっ! | トップページ | 元気でしたか~? »