« やっぱり名人!! | トップページ | 気持ちいい~ »

2009年9月27日 (日)

子ども達の笑顔で一杯!スポーツフェスティバル

 今日はいよいよS.F.(スポーツフェスティバル)当日。指折り数えてとっても楽しみにしていた子ども達は、朝から元気に会場の北野台中学校の体育館を走り回って(暴れて!?)いましたよ~。

Dscf0001a Dscf0002a  今年の入場曲は東方神起。最後にみんなは輪になって「ヤーッ!」気合を入れました。恒例のオリジナル体操、今年はチエ体操です。スピードの速い体操にみんなついてこれたかな~?

Dscf0003a  かけっこ、玉入れ、綱引きなどは定番メニュー。REDS(紅)WHITES(白)対抗で競い合います。もちろん、毎年大変な盛り上がりを見せるリレーも。今年のリレーは見事WHITESさんの勝利!負けちゃったREDSさんも、一生懸命走ってくれていました。よく頑張ったねっ!!

Dscf0007a Dscf0009a  今年のクラブさんのダンスはキティさん&バンビさんのお姉さん達にお手伝いしてもらってのダンスです。ステージで緊張するかな~?なんて思っていたのですが、リハーサル以上に楽しく踊っていた様子を見て、その心強さに感動しました。とってもカッコ良かったよっ!!

Dscf0012a Dscf0013a  親子競技はみんなの大好きな「ダンゴムシのコロちゃん」。みんなのよ~く知っているキャラクターだけに、子ども達は大喜び!最後はセミの幼虫に扮したお家の人に助けてもらってゴール!みんな葉っぱのパイ、今ごろ食べてるのかな~?

Dscf0022a Dscf0023a  キティさんのダンスもとっても可愛らしい!特にみんなのお気に入りは「ガオー!」と叫ぶところ。『TORATORATORA』という曲だったので、トラになっちゃったみたい。『エグザイル』もとっても良かったですよ~!

Dscf0037a Dscf0039a  いよいよお待ちかねのバンビさんの旗&ダンス!今年は男女合同で力を合わせて素敵な踊りを披露してくれました。今まで以上に気合の入った表情がとっても素晴らしかったです!まさに『力を合わせて』が体現されたチームワークにとっても感動しましたっ!

Dscf0043a Dscf0044a  オープニングにミスターXから預かった(マイクの調子が悪くてゴメンナサイ)メダルを最後にもらってみんなご満悦。首にかけてもらう瞬間のハニカミがみんな印象的でした。そして最後にお家の方々にクラッカーで祝福してもらってS.F.も終了!今回は特に子ども達の元気な笑顔が輝いて見えたS.F.となりました。衣裳製作のお手伝いしてくださったお家の方、ありがとうございました。今日お越しくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございましたっ!!

osamu

Dscf0040a  p.s.他にもたくさんの競技がありましたが、今年のNo.1決定戦はこちらの3組のペアに決定!決勝戦で見事風船をキャッチできた3組の皆さんは、賞品(今年はトウキビ)を山分けしてもらいました。ぜひ、今晩茹でて、甘~いトウキビ味わってくださいね~。

|

« やっぱり名人!! | トップページ | 気持ちいい~ »