« 1・2・3・4・・・ | トップページ | のぞき・・・ »

2009年2月25日 (水)

子ども達の笑顔がいっぱいでしたっ!!

 今日は毎年みんなが楽しみにしている『おたのしみパーティ』です!お母さん達が主催のパーティ。子ども達はもちろん、私達も何をするのか知らされずにいたので、とっても楽しみにしていました!

Dscf0007a Dscf0008a  たくさんのお母さん先生(?)に囲まれて、みんなドキドキ・ワクワク。「今から何をするんだろう?」ってみんなの頭の上に?マークが見えそうな雰囲気の中、最初のゲームは『手探りゲーム』です!

 お母さん達が、「中には怖~いワニとかサメが入ってるかもしれないよ~。」って言うもんだから、腰が引けてしまった子も。でも、勇気を出して最初にチャレンジしたのはRちゃん。わからなかったらお友達に助けてもらって、入っていたのは、、、

Dscf0012a  お次は『写真当てゲーム』。みんなが赤ちゃんの時の写真を見て、誰のかを当てるのですが、一目ですぐわかる写真と、本人でもわからない写真があって、みんなビックリ!みんなとっても可愛い赤ちゃんだったんだね~。ここまで育ててくれたお母さん達に感謝しなきゃ!

Dscf0016a_2  そして、一番笑わせてもらったのは『目隠しゲーム』です。バンビさんが目隠しをして前の人に何かを食べさせるというゲームで、写真は練習のヤクルトです。まず、ヤクルトを持つところで一苦労、さらにお母さんの口まで持っていくところがまた難しく、それだけでもう笑いが止まらなかったのに、なんと本番は私達がケーキを食べさせてもらうとのこと。結果は、、、ユミとチエは上手に食べさせてもらったのに、私だけほっぺたがクリームだらけ、、、U君のそのアクションにやられました~。いや~、いろんな意味でオイシカッタです。

Dscf0017a Dscf0018a  そしていよいよクライマックス!ビンゴゲーム!!みんな本気でカードにチェック。そしてビンゴできたら、今までもらったことないような大きな袋のおもちゃやおやつをゲット!袋にぎっしり入ったプレゼントにみんな大喜びです!お家に帰ってみんな開けてみたかな~。

Dscf0020a  それだけで終わらないのが『お楽しみパーティ』のすごいところ。今日のランチは、なんとお母さん達の手作りランチです!お家で食べるいつものご飯と違うのか、みんな「おかわり」しまくり。好きなものを好きなだけ食べたみんなですが、デザートのパフェを3杯も食べたA君とチエ。あきらかに食べすぎですよ~!

 一月以上も前から準備してくれていたお母さん達、本当にどうもありがとうございます!子ども達も、私達も、とっても楽しく過ごしました!おかげでテンション高いまま午後の自由遊びに突入した子ども達(と私)は汗まみれになって遊んでしまいました。いや~、ホントに楽しかったです!なんなら毎日でも!!

osamu

|

« 1・2・3・4・・・ | トップページ | のぞき・・・ »