« いよいよ明日はクリスマスパーティ!! | トップページ | なんという天気でしょう・・・ »

2008年12月20日 (土)

優しい天使たちからのプレゼント☆

 いよいよ今日は、待ちに待ったクリスママスパーティー!!オープニングは、小さな優しい天使たち(みんな)から、お家の人たちへ手作りカードをプレゼント。

Ca3a0039 Ca3a0043 Ca3a0045  そして、お次もお家の人たちへみんなからのプレゼント!みんなで決めた3チーム。いっぱいいっぱいリハーサルをしてきたよね。緊張は・・・・・どうやら大人だけかな??みんな恥ずかしがることもなく、笑顔いっぱい、かっこいい、かわいい姿を見せてくれました♪ハプニングもありましたが、最高の旗・絵本パフォーマンス・バンド演奏でした!!

Ca3a0047  お次はみんなにプレゼント!紙袋の中は、12月10日に作った『ボンボンリース』と『クリスマスカード』です。音楽に合わせて、「お隣へ、ハイ!お隣へ♪」

 さてさて、誰からのプレゼントだったかな?お家に帰ってからじっくり見てみて~☆

Ca3a0048 Ca3a0052 Ca3a0053  さぁ、お次はお食事ターイム!!一番左の写真は、昨日みんなで作ったゼリーをリース状にし、完成しました『ゼリース』です♪テーブルの上に置き、沢山のお料理達と仲間入り。そしてあっ!という間に完食しちゃいました☆ お家の皆さん、沢山の美味しいお料理を、ありがとうございました。

Ca3a0054 Ca3a0055  みんはでお食事を取りながら、見ていただくのは3つの出し物!!まずはNちゃん家のバンド演奏&歌の披露です。とてもすばらしいギター&ピアノ演奏に、きれいな歌声でしたよね。いつもとちょっぴり違うNちゃんの姿を見ることができました。将来はテレビ出演かな!?

Ca3a0056 Ca3a0058  そしてそして、サプライズゲストにU君のパパであり、器械体操『フラ』の先生でもあらせます、ハワイアンフラの発表~。しなやかな動き、腰の動きにビックリしました・・・。そしてすてきなウクレレの演奏にウットリ♪何人かの子どもたちは、釘付けでフラを見ていましたね~。いつもと違うフラを感じたのかな?

Ca3a0060  最後に、チャリティーコンサートを開いて下さる、カメラマンのお兄さんによるギター演奏のご披露。バンビさん&キティさんは、秋のキャンプ中で聞いたことがありますが、あのときよりも今回はもっとすごい演奏だったことでしょう。 アンコールもありましたが、続きはまた来年の1月11日(日)にお聞きになって下さい。お楽しみに~~。

Ca3a0061_2  さぁ、お次はみんなからクリスマスキャロルのご披露!1曲目は英語で、2・3曲目は元気いっぱい、かわいい姿いっぱいの歌を、4曲目は手話で歌の披露をしました。途中歌詞がわからなくなるなど、ハプニングもありましたがとってもすてきなクリスマスキャロルでした♪みんなの優しい気持ちが詰まってて、最高だったよ!!  

 さて、もうそろそろ終わりの時間に・・・最後はキャンドルサービス。ろうそくの炎を先生達からみんなへ1つずつつけられ行き、全員の炎が灯ったとき、心にお願い事を込めて・・・そっと吹き消しました。 お家のみなさん、今年も1年、本当にありがとうございまいした。 

Ca3a0065 Ca3a0066 Ca3a0064   これで、クリスマスパーティーはおしまい。最後にみんなはコロコロサンタが持って来てくれたプレゼントを、小学生&小さいお友達はクマ君サンタからプレゼントをもらってね~。みんなの笑顔がいっぱい見られて、とっても楽しかったよ!ではみなさんご一緒に、メリークリスマ~ス☆

 ちえ 

P,S

写真がぼやけていて、申し訳ありません。

|

« いよいよ明日はクリスマスパーティ!! | トップページ | なんという天気でしょう・・・ »