« 早すぎ~! | トップページ | 何ができるかな?? »

2008年10月 3日 (金)

秋を満喫!キャンプ!!

 ただいまです!昨日からの1泊2日、キティさん&バンビさん秋のキャンプから帰ってきました~。今回のフィールドは深川をベースに秋を目一杯楽しんできましたよっ!

Dscf0001a Dscf0002a  札幌を出発し、途中の町々で楽しそうなところがあったらみんなでチェック!三笠の道の駅では大きなかぼちゃにビックリ(みんなYさんのお尻だって言ってました)!滝川の川の科学館ではウグイすくいを楽しんだり、深川に到着する前からみんな大盛り上がりのスタートとなりました。

Dscf0004a Dscf0006a  そしていよいよ深川の『ゆーすくるおとえ』に到着。周辺の散策をして戻ってくると、入り口のところで楽しそうなおじさんが!みんなも一緒に見せてもらったのは、なんとも大きなシャボン玉。みんながスッポリ入ってしまうほどのシャボン玉が出来上がるたびにみんなから大きな歓声があがっていましたよ!

Dscf0018a Dscf0023a  そして夕食後にはみんな初体験の『ボンファイヤー』!大きな炎を見つめながら、カメラマンのお兄さんがギターを披露。リトルエンジェルのテーマソングである『天使のテーマ』や『見上げてごらん』などを弾いてくれました。素晴らしい音色に大感激!今度エンジェルでコンサート開いてくれるそうですよ!

Dscf0032a Dscf0034a Dscf0042a 寒くなった身体をお風呂で温めたあとには秋のキャンプの一仕事。カボチャでジャコランタン作りです。今回のキティさんは紙粘土を使って。バンビさんは恒例のリアルジャコランタンです!自由な発想のキティさんとリアルを追求するバンビさん。今年も味のあるジャコランタンがたくさんできあがりましたよ~。

Dscf0043a Dscf0045a_2 Dscf0052a  そしていよいよお待ちかね(!?)おやつパーティの始まり!キャンプの夜のお楽しみになってしまっていますが、もうあきれるばかりです、、、晩ご飯も山盛り食べたのに、みんな(大2名含)の食欲。私は見ているだけで充分ですよ~。そしてきちんとハミガキのあとに就寝、、、S.F.ダンスチームは3人そろって仲良く眠りにつきました。

Dscf0053a Dscf0054a  おはよ~!で、元気に朝ごはん。ここのご飯はとってもおいしい(私としてはなまらうまい)んです!深川のお米は本当においしくって、みんな朝からモリモリです。おかずもおいしくて、朝食の1番人気はコロッケでした!そして、使ったお部屋はみんなでお掃除。みんなお家でお掃除してるかな?今日は全員で掃除機かけましたよ~。お家でも頑張ってみてはいかがかな???

Dscf0060a Dscf0065a Dscf0067a  さあ、みんながお待ちかねくだもの狩りに出発!楽しみにしてただけあって、ブドウの食べっぷりは見事!休む暇なくブドウをパクパク、、、写真は虫がいないかチェックするR君と、1人居心地いいところを見つけて、まったり食べ続けるNちゃん。2人とも最後までブドウの房を抱えて食べていました。帰り際にはリンゴをゲット!お家へのお土産に一番おいしそうなリンゴを選んでいました。今日のデザートはリンゴに決まりだねっ!

Dscf0068a Dscf0072a  札幌に帰る前にカムイコタンと砂川に寄り道。寒さに負けずに元気に遊ぶ姿は、さすがエンジェルっ子です!今回のキャンプでは色々なところに立ち寄りましたが、一言で言うと『食べすぎ!!』です。秋の味覚やお米、おいしいキャンプになりました。この2日間でみんなのお腹周りは確実に一回り大きくなっているはずですよ~。とっても楽しいキャンプになりました。ごちそうさまでしたっ!!

osamu

|

« 早すぎ~! | トップページ | 何ができるかな?? »