« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

☆Happy Birthday☆

今日は9月生まれのお誕生会~♪主役は、ちょっとシャイなA君!サイコロインタビューの際も照れまくりでした。

 本日のお誕生会スキットは、A君がすてきな男の子&ベイビーと思われない魔法使いとなるために、3つのハートを探してGetするお話。ユミと一緒に旅をして、まず会ったのは困っている様子の3人組。話を聞いてみると、ちょっと散らかしっぱなしにしていたらなんと今年5月のお誕生会にでてきた「ゴミパッくん」が来てしまったらしく、大事な箱を取られてしまったとか・・・・。怖くていけない3人に代わって行くことにしたA君とユミ!!(でもA君はかなり怖がっていた様子で、なかなか「ゴミパッくん」の隠れ家に行けませんでした・・・。)が、勇気を出して取り返して来てくれたA君!!3人組から2人へハートのプレゼントを渡しました♪

Ca3a0036_2 Ca3a0038_2

 プレゼントを受け取った2人はまた旅へ。そして今度は何かを探している3人組と出会いました。話を聞いてみると靴を無くしてしまったとか。A君とユミで呪文を唱えると・・・靴を発見!やさしい心を持った2人へハートと花屋のチケットを渡しました。貰ったチケットを持って花屋へゴー!!このお花はママへのプレゼントとなりました♪そして最後のハートはママからのプレゼント!!

Ca3a0040 Ca3a0041

 無事3つのハートをGetできたA君とユミ。これできっと誰にもベイビーと呼ばせない、すてきな男の子になった事でしょう。そして、そんなA君へみんなからカードとハッピーバースデイの歌をプレゼント♪ランチのカレーとお誕生ケーキをモリモリ食べ、午後からは裏山でいっぱいいっぱい遊びました☆お誕生日おめでと~~~♪♪

ちえ

P.S.

Ca3a0043  5月に植えたミニキャロットがやっと大きくなりました~♪明日のランチに入るようです!お味はどうかな~??

|

2008年9月29日 (月)

レッツゴー!ウォークラリー!

 今日はみんなで通称マツボックリ公園(北野つつじ公園)まで歩いて行きました。毎日バス送迎で横を通っているだけに、その遠さはみんなご存知。でも、片道約30分の距離を頑張って歩きぬきましたっ!

Dscf0009a_2 Dscf0010a_2 Dscf0011a  いざエンジェルを出発~!元気モリモリで歩き始めたみんな、車や自転車に気を付けながら、ドシドシ歩いていきます!初めは調子良く一緒に進んでいましたが、しばらく歩くとお疲れメンバーが、、、

Dscf0014a Dscf0020a  でも、いざ公園に到着してしまえば復活!遊具はもちろんですが、マツボックリを集めたり、山に登ってみたりと、とにかく元気一杯走り回っていました。みんな忘れているみたいでしたが、もちろん帰りも歩きです。帰り道のみんなの合言葉は「おなかすいた~!」エンジェルに帰って、ランチモリモリ食べたのは言うまでもなく、帰りの送迎バスの中では疲れて寝てしまった子がいつもより多かったですね、、、ただ1人、Yさんだけは「足はってきた~」って愚痴ってました。それはあなただけですよ!!

osamu

p.s.さわやかな秋空の中、本当に気持ちの良い一日でした。なんと9月なのに『ユキムシ』発見!ここで問題。みんな『ユキムシ』の本当の名前、憶えているかな~?

|

2008年9月26日 (金)

オトノサマいるかな~?

Ca390004昨日の雨で天気が心配でしたが、みんなの願いが通じて晴れになりました~!!さあ!!オトノサマに会いにGO~!!いつもの様にバスの中では、トノサマバッタはちょんまげがあって、顔が白くて、刀を持ってる・・・な~んて冗談を言いながら、ヒミツの場所に到着です。

Ca390012 Ca390010

さっそく、アミを片手にバッタ捕まえに夢中です。いつもよりトノサマバッタは少なかったのですが、チビバッタが沢山いて『捕まえた~!!』って声が色んな所から響いてましたよ。一番にオトノサマを捕まえたクラブさんのY君は、とっても大きいオトノサマを2匹も捕まえて『オトノサマ名人』になりました。とっても嬉しそうでしたよ。

Ca390007

Ca390011 Ca390013

バッタが怖い~って言っていたお友達も捕まえられて自信満々に!!手で捕まえられたお友達もいましたよ!!バッタの他にもチョウチョやトンボ・カナヘビも捕まえましたよ。トノサマバッタの飛ぶ様子を見て『キャーキャー』言っていたのは大人ばかりでした・・・

Dscf0017 オトノサマにも会えて、沢山のムッシー(虫)に会えたので、最後はさよならをして逃がしてあげようね~。また来年も来るからね~。

今日のオープンデイにご参加してくれた皆さん!ありがとうございました。また、いつでも遊びに来て下さいね。

ユミ

|

2008年9月25日 (木)

カモさん!コイさん!オサガニさん!?

Ca3a0040_2  今日はパン1枚と水筒を持って、西岡公園に行って来ました!!バスを降り、ちょっと長ーい階段とクネクネ道を通ったら池に到着!そこではカモさん達がお待ちかね。そぉ、今日はお家から持ってきたパンをカモさん達へプレゼントしにやって来たのです!!

Ca3a0045_2 Ca3a0046_2

 パンを小さくちぎって投げてみると、たくさんのカモさん達が近くまで来てくれました!そのすぐ下にはコイさんやウグイさんの姿も!!みんなからのパンをパクパク食べてくれていました。(オサガニさんは丸パンがお好きだったみたい・・・。)池に入らず、パンが下に落ちてしまった子もいましたが、きっと今頃はカモさんやカラスさん達がおいしく食べていだろうね♪

Ca3a0052 Ca3a0054 Ca3a0056

 パンが無くなったところでちょっと公園内をお散歩~。ちょっと行ったところで西岡公園の事務所内にある、展示室を発見!中にはトンボやカブトムシなどの昆虫の標本や、魚・カメなどの生き物に、アリジゴクの展示、ドングリを転がすゲーム、などなどいろんなものがありました。

Ca3a0057 Ca3a0058

 展示室を後にまた少し歩いてみると、栗の木を発見!オサムが木の枝を使って何個か落としてみましたが、良い栗は2、3個。後は虫食いやまだ白い栗でした。(また今度秋に来て、栗拾いをしたいね~♪)その他にもデカドン(大きいドングリ)や松ぼっくりも発見!いつの間にかみんなの空っぽだったパン袋の中にはおみやげがどっさりと入っていました。

ちえ

|

2008年9月24日 (水)

ナシなってるかな~?

去年たまたま行った公園で梨の木を発見!!この梨がとっても甘くて美味しかったんです。で!!今年もナシ公園へ来ちゃいました~!!みんなとってもとっても楽しみにしていた「ナシ公園」。具合が悪くても行きたーいって来たお友達もいるくらいです。

Ca390058_3 Ca390045_3          

今年はもう遅かったのかな・・・去年程は取れませんでした。初めはオサムが木に登って取ってくれていたんですが、黙ってないのがエンジェルっ子(?)オサムと一緒に登ってナシゲットです~!(登ったのはバンビさん)

Ca390049 Ca390052

オサムがむいてくれて少しずつお味見~。

ん~!!美味しい!!今年のナシも甘くて美味しいです!!

Ca390020 Ca390024_2

Ca390027 もちろん公園の遊具でも一杯遊んできましたよ。風が強かったけど、お日様も出てきてくれて気持ちのいい秋晴れの天気でした。みんなは公園で遊んだり、ナシを取りに行ったり、バンビさんの真似をして木に登ろうとしたり・・・沢山ナシ公園で遊んで来ましたよ~!!戻ったらお昼はすっかり過ぎてました・・・

Ca390016 朝の自由活動のひとコマです。S・Fで行ったリンボーをしているところです。子供たちってすっごくよく見てますよね。

ユミ

|

2008年9月21日 (日)

スポーツフェスティバル開催です!!

 さあ、いよいよお楽しみのS.F.当日を向かえました!続々と集まってくる子ども達は元気一杯!全身から『楽しいっ!!』オーラが出ていました。もちろん、1日とっても楽しかったですよ!

Dscf0005a Dscf0007a_2  旗を持っての入場のあとにミスターXからのお手紙が!「心をつないで頑張れ」って応援してくれました。ありがとう、ミスターX!そしてみんなで体操です。今年は久しぶりにユミ体操。コアリズムもどきの動き、みんなついてこれたかな~?

Dscf0010a Dscf0023a  こちらは定番の玉入れ&綱引きです。リハーサルの時から大人気のこの勝負、どちらもWHITES(白組)の勝利!ちょっと悔しいREDS(紅組)のみんな、来年は負けないように頑張ろうね!みんな力を合わせてよく頑張りました!

Dscf0013a  お楽しみクラブさんのダンスです!ただ立ってるだけでもとっても可愛いのに、跳んだり跳ねたり、振り付けなんてそっちのけ(?)の子もいたりしてとっても楽しいダンスになりました。クラブさんの笑顔がとっても印象的でしたよ~。

Dscf0018a  ファミリーゲーム①~『ポニョ』です。海に見立てたプールからポニョ達を助け出し、ポンポン船に乗せて波を超えて、大好物のハムをゲットしてゴール!ポンポン船から落ちてしまったR君、泣かないでよく頑張りました。笑ってしまってごめんなさい!

Dscf0020a Dscf0021a  おチビちゃんのかけっこ、とっても可愛らしかったですね~。赤ちゃんも走って(?)くれました。来年は自分で走れるかなっ!

 小学生は競泳です。競泳といっても本当の水泳ではないのですが、リレー競争でWHITESの勝ち!D君、早かったねぇ!そのあとは大人競技のドッヂボール、今年も盛り上がりました!1度私も参加したいのですが、、、ユミがダメって言うんです。

Dscf0024a_2 Dscf0027a  ファミリーゲーム②~『エンジェルピック2008』水泳・体操・射撃の3種目に挑戦!そして自分で表彰台に上ってゴール、というちょっとへんてこな競技。射撃がポイントで、最後になってしまったペアは手で的を引きちぎるペアも。金・銀・銅メダル、みんなよく頑張ったね!

Dscf0033a Dscf0040a  そして、大詰めのキティ・バンビのダンス&旗!前代未聞の『やり直し』となってしまった両者、それもまた面白く見させてもらいましたっ!クラブさんと違うのはやはり“緊張感”でしょうか。それだけ真剣だということ、見ているみんなにも伝わっていたと思います!今日のみんなはとっても輝いていましたっ!

 このあとはバンビさんのみクロスカントリーに出発!私も一緒に走っていたのですが(だから写真はないんです、ごめんなさい)、3人とも諦めないで最後まで走りぬいてくれました。最後の力を出し切ってくれたバンビさん、お疲れ様でした!!

Dscf0048a Dscf0049a  毎年恒例『自称NO.1決定戦』、今年はなんと小学生のR君が優勝!エンジェルの中で君がNO.1!です。首に掛けられないほどのブドウレイが副賞でした。今ごろ食べてくれてるかなぁ?

そして最後に、今日頑張ったエンジェルのみんなに金メダルのプレゼント!ミスターXがみんなのために用意してくれました。隠してあったのを見つけてくれたR君、とっても嬉しそう!だって、口元が緩んでいましたよ~。ミスターX、ありがとう!!

 今日のこの日のために準備してくださったお家の方々、そしてリハーサルなどでも場所を貸してくださった北野台中学校の皆さん、そして楽しい1日にしてくれたエンジェルのみんな、本当にどうもありがとうございます!今年もまた思い出深いS.F.になりました!元気な笑顔をありがとう!!!

osamu

|

2008年9月19日 (金)

心を繋いで☆

Ca3a0036  ついに今日はリハーサル最後の日!今日も中学校の体育館をお借りしてリハーサルをしてきました。昨日できなかったバンビさん&キティさんの男の子チームからステージでリハーサルをし、女の子ダンスもステージでリハーサルをしてきました。が、残念ながら今日はクラブさんチームができませんでした・・・でもこのやる気満タン(ちょっと緊張している!?)表情!本番も期待できます☆みんなの笑顔いっぱい、かっこいい&かわいいダンスと、いつもと違う表情(?)&100%かっこいい旗をお楽しみに~♪♪

Ca3a0037  今日はバンビさんだけの『クロスカントリー』のコース確認もしてきました。去年走った(遊びに来てくれた)卒園児も加え、早速レディーゴー!!クラブさんとキティさんの応援を背に、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、降りたり登ったりとするコースを軽く走って来ました。さぁ、明後日の本番も最後まであきらめずに走りきれるかな??がんばれバンビさん!! 

Ca3a0038 Ca3a0043 Ca3a0041

 そして今日は『お楽しみディパート2』の日!!今回は、頑張っているみんなの心がもっともっと繋がるように、ハート型のパイをプレゼントです♪もりもりむしゃむしゃ食べたみんな。これでスポーツフェスティバルの時も大丈夫!!明後日は緊張もするだろうけど、いっぱい楽しんで、笑って、めちゃくちゃ大ハッスルしちゃお!ね♪

ちえ 

|

2008年9月18日 (木)

ラストスパート!?

 さあ、みんなの期待も高まって、いよいよスポーツフェスティバルまであとわずか!リハーサルは今日と明日の2日のみ!でも、緊張が高まってしまっているのは先生達だけ?子ども達はもうすっかり『楽しみ』ムード一色。ダンスや旗にも余裕の表情で仕上げに入っていますよ!

Dscf0025a Dscf0029a  今日は中学校さんのご厚意で実際の体育館のステージでリハーサル。だからといって特別なことはなにもなく、みんなはいつものように楽しんで踊っていました。残念ながら男の子達は時間切れで踊れませんでしたが(男の子達からはブーイングの嵐でした)、ご心配なく。明日もこのステージをお借りして1番に旗のリハーサルをする予定です。期待していてね!

Dscf0024a  広いところでの『コレ』はちょっと難しいかな?あっちへ行ったりこっちへ行ったり、、、みんなと一緒に歩くのってこんなに難しかったっけ~?しっかりユミについて行ってねっ!

 中学校の皆さん、ありがとうございました!

osamu

|

2008年9月17日 (水)

コスモスできたよ~

Ca390009 先週のコスモス作り①で手形のスタンプを押した画用紙は大きいコスモスと小さいコスモスになるんです。大きいコスモスはS・Fの看板に飾って、小さいコスモスはエンジェルの壁面になるんです。今日は小さいコスモス作り。みんながスタンプした画用紙を細長く切って4本を重ねて作っていきます。

Ca390016_2 Ca390017

まずはみんなの大好きな「X」の形ににして・・・そして斜めに重ねて・・・ん~ちょっと難しいなぁ・・・おっ!!出来たよ~!!全部できたら、真ん中に黄色いシールを張って完成~!!

A Ca390002

大きいのはS・Fの看板に飾るので楽しみにしていて下さいね。小さいコスモスも沢山できましたよ~形がさまざまなのがいい感じですね。エンジェルのお部屋は秋に変身で~す。

Ca390010 リハーサルのひとコマです。さてさて、これは何をするところかな~???・・・それは、当日のお楽しみ!

後、3日寝たらS・Fだ~!!

ユミ

|

2008年9月16日 (火)

いよいよ・・・・・

 今週でリハーサルが最後になります!!もうすぐでスポーツフェスティバルですよ~☆ダンスも旗も大詰めです!!!そして今日もホールにてみんなで見せあっこしました。3日ぶりなので忘れているかな?と思いきや、結構みんな覚えていたのです。すばらしい!!

Ca3a0033 Ca3a0034

 さて、今日の1コマは旗チームのキティさん&バンビさんの男の子から。腕もまっすぐに伸び、真剣な表情の5人!かっこいいですよね~。見せあっこが終わった後も練習しているんですよ。帰りには「旗疲れた~。でも楽しかった。」との声が・・・。本番まで後少し!楽しく練習して、かっこいい姿をお家の人達に見せようね♪

ちえ

|

2008年9月12日 (金)

久しぶりの制作。

 今日はみんなで久しぶりの制作活動です。といっても今日の作業としてはスタンプペタペタしただけ、、、でも、みんなは夢中になって押し続けていましたよ~。

Dscf0002a Dscf0004a  みんなの手形や拇印で画用紙を埋め尽くしています。なぜコレが『コスモス』になるのかがみんなには???でも、手形を押すという単純作業(?)に心惹かれたみんなは画用紙1枚に10分以上(!)かけてスタンプを楽しんでいました。制作活動というよりはほとんど『ラクガキ遊び』になっていましたよ!

Dscf0012a Dscf0016a 今日の帰り際に先日みんなで書いた『おじいちゃん・おばあちゃんへの手紙』をポストに投函しに行きました。「ゆうびんやさん、おねがいしま~す!」って言いながら背伸びするクラブさん 。とっても可愛らしかったですよ!お家に届くのを楽しみにしていてくださいねっ!

osamu

p.s.10月6日(月)~10日(金)に新入園・入会説明週間を行います。詳しくはリトルエンジェルのホームページをご覧下さい!右の『プロフィール』の欄からもジャンプできますので、よろしくお願いします!!

|

2008年9月11日 (木)

お楽しみは何かなぁ~?

Ca390004 レディ~ゴ~!!リレーのトップで走る2歳のお二人はポーズも決まってます。本番も頑張ってね~。

今日はリハーサルの他に『おたのしみデイ』ってカリキュラムに書いてあります。何かなぁ~お楽しみは何時かなぁ~?って、みんなは『おたのしみ』が気になって気になって仕方ない様子・・・そうだよね~!!お片付けが済んで公園でリレーをしたら『お楽しみデイ』かな?・・・いやいやまだ違うみたい・・・シールを貼ったら?ん~違うみたい・・・ダンスのリハーサルだって!まだかな~?!その後はランチ。えっ?何時になったら『お楽しみデイ』なの~?みんなは事あるごとに『お楽しみ』は?って聞いていました。ランチの用意をしている間、オサムが『今日のお楽しみデイはみんなにご飯をあげます~』なんて冗談を言うと『違~う!!!』の大合唱・・・ランチの後に『お楽しみ』って発表があって、もうワクワクです。

Ca390009 Ca390013

午後を早めにお片付けしてホールから戻ってきたみんなは『やったー!!カキ氷だー!!』の大歓声!!そう、今日の『お楽しみデイ』は先生達から暑い中頑張ってるみんなへカキ氷のプレゼントです。おかわり~はもちろん!バスが出る時間ギリギリまで食べていました。また、明日からもファイトだね~!!

ユミ

|

2008年9月10日 (水)

お兄さん・お姉さん、ありがとう!!

 北野台中学校へ行って来ました~♪今日で北野台中学校のお兄さん・お姉さん達と遊ぶのも3回目。全く緊張感はなく、思いっきり遊んできました!!

Ca3a0046 Ca3a0029 Ca3a0035

 今回人気だったのは『トントン相撲』と『いなくなったキャラクターを当てるクイズBOX』でした。トントン相撲は自分でコマも作れるそうで、頑張って書いていましたよ。いつのまにか、勝手も負けてもハイタッチをすることに定着していて「イエーイ!」とかけ声が響いてました。当てるクイズでは、アンパンマンやカレーパンマンなどを覚えて遊ぶオモチャ。最初はお兄さんが問題を出していたのですが、ふと見ると子どもも問題を出す側になっていました。

Ca3a0033_2 Ca3a0028 Ca3a0039 Ca3a0030 Ca3a0036 Ca3a0041

 もちろん他のオモチャにもみんな夢中でしたよ。魚釣りにボーリング、ダンボールでできたバス・ビー玉転がし・布絵本などなどいっっっぱい遊びました!!あっという間に時間は過ぎ、オモチャを両手いっぱいに持ってエンジェルに帰りました☆北野台中学校のお兄さん・お姉さん、いっぱい遊んでくれて本当にありがとうございました。今度遊べるのは来年となりますが、また是非是非一緒に遊んで下さいね♪♪

ちえ

 

|

2008年9月 9日 (火)

その他の競技も!

 リハーサルも2週目に入り、子ども達の表情にも変化が表れてきたかな???キティさん・バンビさんの男の子達も毎日少しづつ上達していくのが自分達でもわかるのか、「もっと旗やりたいっ!!」と言ってくれることも。ちなみに今は旗の途中で入る組体操に夢中。新たな体形にも今年はチャレンジしています!でも、今はまだヒミツ。当日にこうご期待!

Dscf0035a  リレーのひとコマです。リトルエンジェルのリレーは2歳から6歳までみんなでバトンをつないで走ります!当日はもちろん、リハーサルの中でも色々な楽しいハプニングで一杯です。真剣になればなるほどハプニングが増えていくのが面白い!当日は特にクラブさんの動きに注目していてくださいねっ!

osamu

|

2008年9月 8日 (月)

リハーサルに燃えてます!

今日はダンス、旗のリハーサルの前に公園でリレーの練習をしました。お休みのお友達のところにはチエとユミが入ってレディ~ゴ~!!毎年ハプニングだらけのリレーなんです・・・今年はどんなハプニングがあるかな?!

Ca390138 Ca390141

Ca390140 みんなが燃えているのはダンスと旗。バンビ・キティの男の子は真剣ですね~なんたって憧れの旗だもんね!女の子たちはフラフープを使うんですが、これはふざけてるところです。クラブさんは手にポンポンを付けるんですよ。自分のポンポンを作って気分も盛り上がってます。

Ca390146 Ca390148

今日はトウキビを頂いたので、ランチで食べました。最後まで食べていたのがこのお二人!!そして・・・一人でこんなに食べちゃいました。ご飯も食べてスゴイです・・・

ユミ

|

2008年9月 5日 (金)

みんなで中学校へ!!

 今日はみんなで中学校へ行って来ました~♪なぜならお兄さん・お姉さんが手作りのオモチャを抱えて待っててくれているからです!!でもその前に体育館も見てきました。広~~~い体育館の中に入ると、みんなさっそく走り回ってましたよ。ココで「S,Fをするんだよ~。」と伝えると、みんなの気になる先にはステージ。旗もダンスもあそこでするんだよ~。Ca3a0040 Ca3a0039 Ca3a0048Ca3a0047_2 Ca3a0033_2

 そしていよいよ中学生の待っている教室へ行きました。教室にはお待ちかねのお兄さん・お姉さん達が!そしてオモチャも!みんなの目はオモチャに集中・・・。早く遊びたくてしょうがないみたい。オモチャの説明が終わったらさっそく気になるオモチャへGOー!!今回もいろんなオモチャがありました。スポンジでできた魚釣り・わなげ・的当て・アンパンマンのボールなどなど、手作りオモチャがいっぱい!!積極的にドシドシ遊んでたので、みんな汗びっしょりになっていました。 もちろん最後にはオモチャをいっぱいもらってエンジェルに帰りました☆

Ca3a0054_2 Ca3a0051_3 Ca3a0053_3

  お弁当を食べた後、少し遊んでから今日もリハーサルをしました。久しぶりに全員そろった旗チーム!新しいヒミツアイテムにも使い慣れてきたダンスチーム!そして、新しい振り付けにも挑戦中のクラブさん!みんなみんなパワーモリモリで今日も楽しんで練習しました♪また月曜日にしようね~☆

ちえ

 

|

2008年9月 4日 (木)

おじいちゃん、おばあちゃんへ

 今日はみんなでお手紙を書きました。もうすぐ敬老の日。いつもみんなをたくさんの愛情で包んでくれているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを綴りましたよ!

Dscf0012a  『気持ちをイッパイ込めてね、、、』って始まりました。いつもの制作活動とは明らかに違った雰囲気の中、おじいちゃん、おばあちゃんを思い浮かべながら一つ一つ丁寧に作り上げていく子ども達、折り紙や絵を描くときも真剣でした。『贈り物』という気持ちが強かったようですよ~。楽しみにしていてくださいね。

Dscf0013a Dscf0014a  ほとんど先生達のお手伝いなしで進めていったみんな、本当に上手に作ってくれました。折り紙の上達ぶりには特にビックリ!初めに手順を説明しただけで、2個目・3個目はクラブさんも自分だけで折っていました。いつもより気持ちが多く入っているのは言うまでもありませんよねっ!

 今エンジェルでは風邪が流行ってしまい、全員揃わない日が続いています。お休みしている子も、治ったばかりの子も、栄養しっかり摂って、元気一杯の笑顔でエンジェル楽しみましょう!うがい&手洗い忘れずにねっ!

osamu

|

2008年9月 3日 (水)

お兄さん、お姉さんがいっぱ~い!!

Ca390087 今日はお隣の北野台中学校の皆さんが遊びに来てくれました。毎年、家庭科の授業で作ったオモチャを持ってエンジェルに来て一緒に遊んでくれて、みんなも楽しみにしている日です。みんなより倍程の人数にちょっぴりビックリしていたかな・・・?でも慣れるのも早いみんなです!中学生が自己紹介をしてくれたので、みんなも自己紹介をしてみました。まずはバンビさんから~自分の名前を言った後に「よろしくお願いします!」って言ってました。それを聞いてか、キティさんもクラブさんも言ってましたよ。中学生からは「かわいい~」の声と大きな拍手を頂きました。

Ca390105 Ca390112_14

オモチャの説明が終わったらもう目がキラキラ~みんなの方が積極的に遊びに行ってましたよ。去年はなかなか遊びに行けなっかたお友達も今年は色々な場所で遊んでました。そして最後はオモチャをもらってご機嫌!!中学生の皆さん!どうもありがとう!

Ca390114 さてさて!中学生のみんなが帰った後に、少しだけダンスと旗のリハーサルを・・・今日は男の子の旗の様子をお知らせする予定だったのですが・・・遊び疲れと暑さと空腹で力が出なくて・・・ご覧の通りヘロヘロです・・・次回はカッコイイ旗の様子をお知らせしますね・・・

Ca390119 2歳のお友達が仲間入りで~す。ランチを一生懸命たべてま~す。

ユミ

|

2008年9月 2日 (火)

リハーサル2日目&収穫

Ca3a0028_4  さぁ、今日もリハーサルです!!今日の1コマはキティさん&バンビさんの女の子から♪ヒミツのアイテムを付けて、3人とも真剣な表情で踊っています。でも笑顔の時もいっぱいありましたよ。ちょっと難しいところもあるようですが、新しい振り付け(ダンス)を覚えるのが楽しい様子。ユミと汗びっしょりで踊っては、飲み物をガブガブ飲んでいました。

 今日のリハーサルをお伝えするのはココまで。明日もお楽しみに♪

P,S

Ca3a0030_2 Ca3a0031_2

 今日ランチを食べた後に畑へ行き、枝豆&大根を収穫して来ました♪やっとできた枝豆は豆も大きくなっており、大量に収穫できました。大根は二股になっているのも・・・。

まだトマトもいっぱいなっているし、キュウリもまだまだ収穫できそうだからまた捕りに行こうね♪♪

Ca3a0035_2  そして収穫した枝豆はさっそくいただきました!ボールいっぱいにあった枝豆も、みんなにかかればあっという間に無くなってしまいます。「残していいんだよ~」と伝えてみても、「だって止められないんだも~ん。」という返事が・・・ハハ。みんなのお腹は今日もポンポコリンでーす。

ちえ

|

2008年9月 1日 (月)

いよいよスポーツフェスティバルのリハーサル!

 さあ、今日からリハーサルの始まりです!ダンスに旗体操、入場行進など、初日から盛りだくさんのリハーサルとなりました。毎日少しづつ楽しみながら進めていきます!

Dscf0030a  今日はクラブさんの1コマから。可愛らしいダンスの中に『ハミガキ』や『シュウチシン』という謎の振り付けもあるみたい。子ども達は笑顔満開で楽しんでましたよ~!今回もヒミツのアイテムがあるみたいです。今、横でチエがみんなのために準備しています。これも楽しみにしていてね~。

 キティさんとバンビさんはまた明日のブログで様子をお伝えしますねっ。(リハーサルの様子は小出しにしますからね~。)お楽しみに!

osamu

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »