« 曇り空なんて関係な~い!! | トップページ | こんな日はプール&ウォータースライダー!!! »

2008年8月 5日 (火)

遊びすぎです、サマーステイ!

 日付が変わってしまいましたが、今日からサマーステイがスタート!昨日までの悪天候が嘘のような青空全開の下、一日イッパイ砂川子どもの国を満喫してきましたよ!!

Dscf0017a Dscf0008a  子どもの国の中は不思議な建物が一杯。そしてそれぞれが遊具として遊べるものばかりなので1日では遊びきれない!みんな汗をかきながら(もちろん水分補給は欠かさずに)ほぼ全てのアトラクションにチャレンジしました!

Dscf0001a Dscf0013a  巨大ピラミッドの中は室内遊具!高い所からの滑り台やトランポリン、はしごにブランコなどありとあらゆる遊具にみんな大興奮!涼しいはずの室内なのにみんな汗まみれ~、、、そしてトロッコに乗って移動したところは巨大迷路。上から観察していたら、同じところを行ったり来たりしている子がたくさん。お~い、こっちだよ~!

Dscf0018a Dscf0019a  たくさんのアスレチックにもチャレンジ!低年齢から高学年まで遊べるような難易度の設定なのでみんなが大喜び!他にも土管トンネルや手動エレベーター、とにかく子どもが楽しめるものばかりで、みんなにとってはパラダイスのような場所でした!ちなみにここまででみんなが飲んだ飲み物の量は軽く1.5リットル超えてました。ほとんどが汗となっていましたが、、、

Dscf0024a Dscf0026a  さあ、晩ご飯を食べたらいよいよ本日のメインイベント、ホタル観賞です!暗くなっていくにしたがってホタルの数は増える一方。初めは遠くで見つけていたホタルも、みんなの手に届くほど近くに。そ~っと手に乗せると、、、キレイに瞬いてくれました!それはもう興奮です!時間がたつのも忘れて夢中になって追いかけてしまいました。これはみなさん必見ですよ。とってもキレイでした!

Dscf0029a Dscf0031a Dscf0030a  そのまま美唄の『洞窟温泉』に。パジャマに着替えてしまって、あとは寝るだけ。札幌に帰るバスの中で眠ってしまった子はまっすぐ寝袋に直行。寝ているみんなを抱きかかえているとなんだか普段は決して出てこない母性(父性!?)本能が。寝顔はみんな天使です!起きていた子は「ビデオが見たい」そうで、目はパッチリ。でも、さすがにもう寝ていると思いますけどね。

Dscf0015a  遊具ももちろん楽しかったのですが、今日はいろんな生き物にも出会えました。自分達で捕れるのがとっても嬉しかったようで、アマガエルにキリギリス、そしてホタルと、捕まえた生き物達に大興奮(私だけじゃないですよ)の子どもの国でした。とっても楽しかったです!明日は朝から水遊び。ウォータースライダーで遊んじゃいます!明日も暑いようなので、目一杯楽しみますからねっ!

osamu

Dscf0028a p.s.またテレビの取材を受けました!今度は『スマステ』ですって。子ども達とユミがインタビューされてましたが、今回はカットされずに放送されるのでしょうか!?こうご期待です!

|

« 曇り空なんて関係な~い!! | トップページ | こんな日はプール&ウォータースライダー!!! »