« パネルシアター | トップページ | おっとまりかい!2日目~!! »

2008年7月18日 (金)

おっと!まりかい

 夏休み前最後の行事は『お泊り会』です!2歳のクラブさんからバンビさんまでみんなでエンジェルでお泊りですよ~!

Dscf0002a Dscf0018a  エンジェルのホールに集まったみんな。お家の人に「いってきま~す!」ウキウキの子ども達と不安げなお家の方々、、、対照的でしたね~。子ども達は札幌ドームですでに頭が一杯のようでしたよっ。本当は天気が良ければハムスター公園に行く予定だったのですが、残念ながら雨、、、でも、子ども達はぜ~んぜん気にしてないみたいです。

Dscf0013a_2 Dscf0016a_2  だって、元気一杯ドームのキッズパーク楽しんでいましたから!まさに『はじける笑顔と輝く汗』ってな感じで遊びまくり。あっという間に汗だくになったみんなはお決まりのシャツ一枚の格好になり、飲み物500mlを空にした子も続出。2時間近くノンストップで走り回っていたら当たり前ですよね~。

Dscf0028a Dscf0030a  エンジェルに戻る道すがら、バスの中は「お腹すいた」コール。夕食の手巻き寿司ももちろん完食(ご飯も具材も全てなくなりました)!食後のデザートのスイカもぺろっと食べてしまいました、、、忘れてました。みんなの食欲を、、、凄すぎ。

Dscf0035a Dscf0037a  雨も降る中、藻岩山の夜景を見に行くことに。でも、展望台の入り口で係の人に「何にも見えないよ。」と言われてしまって泣く泣く断念。でも、スキー場の下から少しだけ見れて、みんなは「きれ~い!」って感激してくれました。雨の中行った甲斐がありました!そしてエンジェルに戻って、なぜかおやつパーティに。ここでも食べるんですね~。大丈夫!?寝る前なのに、、、

Dscf0040a_2 Dscf0047a_2  残念ながら雨はやむことなく降り続いていたので花火は諦めて、、、と思ったら、「エンジェルの中から見る!!」ですって。噴出し花火しかできませんでしたが、玄関からは歓声が上がるほどみんなは大喜び!もちろん、私は雨と煙に包まれていましたけどねぇ。でも、終わったあとにはみんなが「おさむかっこい~!」って言ってくれたので、良しとしようかなっ。そういうとこ、みんな上手なんだから、、、

 すっかり寝袋に入った後はいよいよ灯篭に点火。みんなが楽しんで作った灯篭です。とってもキレイだったのは言うまでもありませんよね!

Dscf0050a Dscf0051a  恒例のビデオを見ながら就寝、、、のはずですがちゃっかりピースしちゃってます。早く寝てよ~。だってこの写真を撮ったのはすでに11時過ぎ。でも、先ほどようやく寝てくれたようです。みんな一杯寝て、明日のパワーを補充しないとね!だから明日の朝は早く起きないで、みんな寝坊してください。明日はみんな大好きな水遊びの予定なんだからさっ。明日の朝も元気に「おはよう!」しようねっ!

osamu

|

« パネルシアター | トップページ | おっとまりかい!2日目~!! »