« トンテンカンテン♪ | トップページ | やっと! »

2008年6月20日 (金)

ミステリーバス出発~!!

今日は待ちに待った『ミステリーバス』です。ワクワク!ドキドキ!!今回はミスターXは何処に連れてってくれるのかな~?さっそくバスが出発するといつもの場所にミスターXから手紙が隠されてました!いつもの場所とは・・・運転席側のサンバイザーの中!さっそく読んでみると・・・「定山渓」へとの事。漢字で書かれているのでみんな・・・???そこで青い標識を頼りに進んでいくと、「あったー!!同じ漢字が三つ!!」そして、ヒントのお手紙に逆さ文字で書かれてあった場所が最初の場所です。

Ca390001 そう!!『ノース サファリ サッポロ』です。いきなり暗い場所を通って行くので、ちょっぴり怖くて涙のお友達も・・・ここでは、ペリカンやアザラシにエサをあげさせてもらえたんですよ。エミューやマーラにも触ってみたり、そして!!なんと!大きなニシキヘビを体に巻きつけてもらったんです!!感動です!(byオサム)

Ca390022 Ca390023

ノースサファリサッポロを後にバスに戻ると、またまたミスターXから手紙が!今度はA君のカバンの中にありました。次の場所は『うょきいへうほ むだ』で『すばきんで』に乗って来ました。このヒントは反対から読むんですって。なので・・・『ほうへいきょう だむ』で『でんきばす』に乗って来ました。お弁当は昨日の雨で芝生が濡れていたので、『道路情報館』で食べさせてもらいました。せっかく敷き物持ってきたけど・・・残念・・・

Ca390028 そして、電気バスから戻ると・・・今度はAちゃんのカバンにXから手紙が!!今度はデザートを用意してくれたみたい・・・赤くてツブツブがあって、甘酸っぱい果物と言えば・・・そう!『イチゴ』ですね~。来る時に旗が立ってたよの声にバスを進めて行くと、「いちご狩り」の旗発見!!ヒントには漢字で『苺』 『狩り』って書いてあったけど、これはふり仮名をつけて来たお友達がいたのですぐに分かりましたよ。ハウスの中に出来ているイチゴで、と~っても甘くて、みんなものすごく食べていました。「イチゴ嫌い~」なんて言っていたお友達もパクパク食べていました。ホント!びっくりするくらいに食べていましたよ。まだ食べたいけど、もう入らない~なんて言ってましたけど・・・

さて、今日のミステリーバスはここでおしまいです。ミスターX~楽しい所に連れってくれて、ありがと~帰りのバスはまだまだ大盛り上がり!そして、あんなにお腹いっぱいって言ってたのに、みんなおやつをバクバク食べ始めていました・・・いつも言うようですが・・・すごい食欲です・・・

Ca390003 Ca390012 Ca390013 Ca390014 Ca390015 Ca390017 Ca390018 Dscf0007 Ca390024 Ca390025 Rimg0030 Dscf0028

みんな楽しかったね~

ユミ

|

« トンテンカンテン♪ | トップページ | やっと! »