« バンビさんは~? | トップページ | 畑の看板になります。 »

2008年5月16日 (金)

キャンプ行ってきました!

 昨日の午後に集まってくれたキティさん&バンビさん。みんなお待ちかねだったスプリングキャンプに行ってきました~!今回の舞台は日高です。2日間、楽しく過ごしてきましたよ~。今日のブログは写真イッパイでお送りします!

Dscf0056a  この日の日高青少年自然の家は高校生の団体で一杯。その人数の多さと背の高さにみんな圧倒されながらの1泊2日。でも、高校生達からは「かわい~!」の大合唱。まんざらでもない表情をしていた我が男の子軍団、お~い、口元が緩んでるぞ~!

Dscf0015a Dscf0016a  さっそく野外炊飯。巻き割り、調理と自分達で頑張りました。「働かないと食べられないぞ~。」なんて冗談を言いながら力を合わせてカレーライスを作りました。小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、屋根付きなので安心。さあ、おいしくできたかな~!?

Dscf0018a Dscf0023a  味はもちろん、サイコー!みんなでおかわりしすぎてしまったので、お鍋は見事なまでに空っぽです。余ったご飯はおにぎりでペロリ。食欲に関してはもう何も言いません、、、残り火で暖をとった後はみんなでお片付け。今回は暗くなる前に片付けも終わり一安心でした、、、

Dscf0028a Dscf0026a  そして食後は懐中電灯片手に真っ暗な中を探検です!なが~い吊り橋を渡ったり、大きなトーテムポールを見つけたり、、、そして懐かしかったのは砂利道で水晶発見!昔のエンジェルのキャンプではみんなの楽しみの一つだった水晶を偶然見つけ、それからはみんなで水晶探し。暗い中での宝捜しって、余計にワクワクするんですよね~。

Dscf0029a_2 Dscf0030a_3  自然の家に戻り、お風呂に入る前にはいつもの(!?)オセロ大会。なぜか定番になりつつあるんですよね~。ひょっとしてみんなキャンプ前には鍛えていたりして?そして入浴後にはパジャマパーティです!持ち寄ったおやつや差し入れしてもらったおやつをバクバク(パクパクではありません、、、)!晩ご飯あれだけ食べたのに、、、

Dscf0037a Dscf0043a  きちんと歯磨き、トイレを済ませたらいよいよ寝袋へ。あれ?不安な顔は!?って思うくらい笑顔のまま就寝。しばらくたつと、、、もうグッスリです。毎回お約束の『寝言』は何人かいたみたいですけどね~。

Dscf0052a Dscf0053a  朝は3時過ぎから女の子達は目覚めておしゃべりに花を咲かせていたせいで(もちろんユミから喝!)お寝坊してしまった子もいましたが、寝袋の片付け・洗顔・朝の体操・朝食とテキパキとできたみんな。お部屋に戻るとなんとミスターXからお手紙が!初めてのキャンプに参加したキティさんには『X-バッヂ(いつでもパワーアップできるそうです)』。今回からキャンプの先輩になったバンビさんには『X-カード(キャンプのプロの証として)』が同封されていてみんなとっても嬉しそう!ミスターXはちゃんと見てくれていたんだねっ!

Dscf0058a Dscf0061a Dscf0064a  そしてキャンプ前から一番楽しみにしていた穂別の『ダイナソー公園(勝手にそう呼んでいます)』へ。恐竜だらけの公園にみんな大興奮!巨大な遊具は残念ながら工事中のため頭までは行けませんでしたがお腹や足の辺りでたっぷり遊びました。恐竜のお尻から顔を出して「プップー(うんち)が出たぞ~!!」の遊びが一番楽しそうでしたが、、、次回、必ずテッペンまで登りたいと思います!来年にリベンジ!

Dscf0078a  帰りのバスでは眠そうにしていたみんなも元気に「ただいまっ!」できました。キティさんは初めてのキャンプなので不安で当たり前。でも、これを乗り越えることができたみんなは大きな自信を持ってくれると思います。夏のキャンプではもっと大きな笑顔できっと帰ってくるはずですよ!こうご期待です!

 そしてバンビさん。今までは前のバンビさんの後を追っていたみんなも、とうとう引っ張っていく側に。でも、それを負担に思わず、自然にキティさんに教えてあげられていたのが今回のキャンプでの一番大きな発見でした。これからのバンビさんにもご期待ください。今年のエンジェルを背負っていくのはバンビさんの3人なんですからね!

 1泊2日のスプリングキャンプ。とっても楽しい2日間でした。夏のキャンプは海へ繰り出します!7月をお楽しみにっ!!

osamu

|

« バンビさんは~? | トップページ | 畑の看板になります。 »