« 楽しかったね!お楽しみパーティ! | トップページ | パラダイス~!! »

2008年3月16日 (日)

笑顔いっぱい!BIGDAY!

 いよいよみんなが楽しみにしていたビッグデイ当日を迎えました!またまた緊張しているのは先生達だけ?子ども達は笑顔で会場入り!「まだ始まらないの~?」って何度もせかされてしまいました。みんな揃ったら、さあ、ビッグデイの始まりで~す!

Dscf0006a  まずは『天使のテーマ』をみんなで歌いました。これはリトルエンジェルの園歌ともいうべき歌。小さな天使達が大きく羽ばたいていく様子が表現されています。まさにこのビッグデイにふさわしい歌ですねっ。さて、子ども達の元気な歌声の後は全園児でスキットで~す。

Dscf0007a  『靴が履けるようになった』『上着を1人で着れる』など、クラブさんの小さな成長にみんなから感嘆の声が。一つ一つはたいしたことないように思えても、子ども達にとっては自慢できる大きな成長です!クラブさんがとってもたくましく見えましたよ!キティさんからはバンビさんに大きなメダルのプレゼント。そして、バンビさんから今後のリトルエンジェルを任されたキティさんは元気に「オッケー!!」って。4月からは新バンビです。期待しているからね~。

Dscf0008a Dscf0011a  そしてクラブさんからはダンス、作文のプレゼント。スポーツフェスティバルのダンスをバンビさんに披露!バンビさんもとっても楽しそうでしたよ。バンビさんへのメッセージを綴った作文も一所懸命読んでくれて、きっとバンビさんの心に伝わったと思います。みんな、ありがとう!

Dscf0016a Dscf0015a Dscf0018a  こちらはフィジカルエクササイズ・ダンスチームのダンスです。1年間の集大成(!?)がここでお披露目されました。スピード感溢れるダンス、とってもかっこよかったです!

Dscf0022a Dscf0033a  キティさん&バンビさんのスポーツフェスティバルダンス・旗もビッグデイバージョンにちょっぴり進化。可愛らしい女の子のダンス、そして対照的に真剣な表情の男の子の旗、どちらもとっても感動的でした。バンビさんのダンスはこれで見納め。ちょっと涙腺が弱くなりそうでした、、、

Dscf0034a  最後にバンビさんからお礼の歌を披露しました。今年は『やがて世界が歌いだす』という歌。みんなへの愛、自分への愛、命そして未来がテーマとなった歌が今年のバンビさんにピッタリでした。この後は会場のみんなと握手をして閉幕となりました。まさに歌詞の通り、『誰かに愛され誰かを愛して 握手と笑顔でみんなと歩こう』です。これからの人生も愛を持って前向きに歩いていってもらいたいですね。バンビさん、今までありがとう!そして、クラブさん、キティさん、会場の皆さん、どうもありがとうございました!

osamu

|

« 楽しかったね!お楽しみパーティ! | トップページ | パラダイス~!! »