« ヘンなもの?! | トップページ | 2月と言えば・・・ »

2008年2月 1日 (金)

Winter Camp!!

 昨日から1泊2日でキティさん・バンビさんで冬のキャンプに行ってきました!今回の舞台は『滝野』。すずらん公園だけではない滝野の魅力を身体イッパイ楽しんできました!

Dscf0003a Dscf0004a  初日は滝野すずらん公園のチューブ滑りからスタート。キャンプならでは(クラブさんがいないから?)の勢いで、もちろんチューブは1人1個使えるし、他のお客さんもほとんどいなかったので滑り放題!雪は降ってても汗をかくほど楽しんでいました。

Dscf0010a Dscf0012a  夕方に青少年山の家に入り(もちろん荷物は自分達で運びました!)、夕食後にはホールでのスポーツ遊び。縄跳び、バトミントン、ボールぶつけをしていると、食後の軽い運動のはずが、また汗をかくほど本気モードへ。先にダウンしたのは先生達でした、、、

Dscf0014a Dscf0018a  お次はキャンプの記念品作り。木の葉でメッセージカードを作りました。このメンバーでのキャンプは今回が最後。心の思い出がなによりですが、たまにはカードに残しておくのも楽しいよね。大きくなっても大切にとっておいてね~。

Dscf0019a Dscf0021a  お風呂に入ってさっぱりした後はなぜかオセロ大会に。みんなでワイワイ楽しんでいるなかにユミと1対1で対決している子が。そして大人気ないユミのせいでこんな結果(ユミは白です)になってしまいました。せっかく憶えたばかりのオセロでこれはないですよねぇ。

Dscf0024a  ミスターXからの手紙で2日目はスタート!みんなが寝てるあいだに手紙を置いていってくれたみたいです。中にはなんと今までのキャンプで大きく成長したみんなへのプレゼントが!キティさんにはバッヂ、バンビさんにはシールが入っていました。大喜びのキティさんと小喜びのバンビさん、これから普段の生活でも成長したところをみんなに見せてくださいね!

Dscf0034a Dscf0035a  そして2日目もやっぱり雪遊び!チューブ滑りはもちろんですが、ちょっと探検へGO!誰も歩いていない雪山をワッシャワッシャと歩くこと15分、着いたところはすずらん公園の展望台!快晴の空の下の達成感にみんな「きれいだね~!」を連発していました。左の写真の一番奥の人だけ特別グッタリしていましたけどね~。

 荷物運びから、整理、活動準備などすべて自分のことは自分で達成した子ども達。今回のキャンプではほとんど私達の出る幕はなかったほどでした。今までのキャンプ、そして普段のエンジェル生活を通して成長してきた子ども達に感激しました。あと2ヶ月足らずの今年度、これからも楽しい思い出作りのお手伝いができればいいなと思っています。キティさん・バンビさん、楽しかったね!!!

osamu

|

« ヘンなもの?! | トップページ | 2月と言えば・・・ »