« コマ作ったよ~ | トップページ | フィジカルエクササイズ始めるよ~!! »

2007年11月16日 (金)

ミステリーバス発車!

   さあ、みんなお待ちかね、ミステリーバスに出発です!前回の春のミステリーバスは札幌市内、水をテーマに色々と連れて行ってもらいましたが、今回のテーマは『のりもの』。小樽を舞台にミスターXに今回もたくさん楽しい場所に連れて行ってもらいましたよ!!

Dscf0016a Dscf0014a  先日届いたミステリーバスのお手紙に書いてあった、ミスターXからのヒントを頼りにたどり着いたのは小樽マリーナ。大きなフェリーをバックに、カモメ達にみんなが持ってきてくれたパンをプレゼント。みんなの元気を分けてあげたから、寒い冬も乗り越えられるかな?たくさんのカモメにちょっとビックリしちゃいました!

Dscf0017a Dscf0018a  お次は今年リニューアルしたばかりの小樽市総合博物館へ。鉄道に乗ったり、展示に夢中になったり、やっぱりみんな大好きな『トーマス』の仲間と言うことで、ウキウキしているのが全身からオーラのようにでていました。

Dscf0022a  そしてこちらでお部屋を貸して頂いて、お弁当いただきま~す!ミスターXのお弁当、雪だるまのお弁当の子もいて、食べる前から楽しそう!食べ終わった子から科学展示でもちょっと遊んで、博物館を満喫!「もっと遊びたかったなぁ~。」なんて声もありましたが、今日はミステリーバス。次の場所へ出発しなければ!!

Dscf0037a  次はウィングベイ小樽の大観覧車へ。水族館遠足やキャンプで小樽を訪れるたびにいつも見ているだけだった『レインボークルーザー』にいよいよ乗車!その大きさや高さに尻込みしている子も何人かいましたが、いざチャレンジ!『上からミスターXを探せ!』なんて指令も出ていましたが、楽しくってそれどころではない様子。それでも、あとから聞いてみたら『ミスターXを見た』って!さすが、みんなの感性はスンバラシイですね!!

Dscf0033a_2 Dscf0034a_2  乗車中の風景はこんな感じです。お互いを見つけてはゴンドラの中からも外からも大声で「お~~~~い!!!」って。上に行くにつれて、「高いね~、きれいだね~。」って言う子もいれば、顔が引きつっている子も。それでもみんな口をそろえて「楽しかった!」って言っていました。無事に降りてこられた安心感もあったりして、、、!?

Dscf0042a  そして最後にはパワーアップするXだんご(花園だんご)をミスターXからプレゼントしてもらいました。ちょっと大人の味だったせいもあって、少ししか食べられない子もいましたが、Xだんごは少し食べただけでもパワーアップ!です。今日からみんなはパワーアップバンビ・パワーアップキティ・パワーアップクラブになりました!お家でもエンジェルでも、元気一杯何事にも挑戦する気持ちを持ってもらえたはずです。今日一日ありがとう、ミスターX!そして楽しかったね、パワーアップエンジェル達!!

osamu

|

« コマ作ったよ~ | トップページ | フィジカルエクササイズ始めるよ~!! »